いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

スターお釈迦様をイメージして描いたアートですスター

 

 

 

 

昨日4月8日は

お釈迦様のお誕生日です✨

シャンパンお祝いケーキロゼワイン音符

 

 

お誕生日と言うと

音譜Happy Birthday to you〜♪音譜

と口ずさみたくなります爆  笑

 

 

 

お釈迦様は仏教の創始者で

35歳で悟りを開き、

インドで布教活動を行い

80歳で亡くなったそうです。

 

 

 

wikiさんを見ると

カタカナの長い名前とか

地名だとかがいっぱいで

 

『あ゛〜!!!絶望

 

ってなります爆笑

 

 

『あ゛〜っ!!!』って

なりたい人は右矢印桜

 

 

 

仏教が日本に

伝わったのは6世紀半ば。

(西暦538年説、552年説等アリ)

1500年ぐらい前から

普通にあったんですねキラキラ

 

 

その割には細かい教え

だとか、作法だとかは

分かんないんですけどタラー

 

 

 

今は無宗教の人がかなり

多いみたいだけど、

神社やお寺におまいりは

するよねニコニコ

 

 

 

私も無宗教だけど、

神様も仏様もおられると

思ってますよ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

宗教のハナシをすると

ややこしいって

言われますけど、

 

日本人はどんな宗教でも

受け入れる大らかさが

あるのが素晴らしいなと

いつも思いますウインク

 

 

 

世界では

『自国の信じる宗教以外は

認めない』ってところも

あるし真顔ガーンタラー

 

 

 

 

これもいいけど

それもいいよね

 

 

ってお互い認めたら

争いにならないんじゃ

無いのかなぁ?

って思うんですけどね。

 

色々何かが絡んでてややこしいんだ

とは思うんだけどさ。

 

 

 

 

 

これは以前にupしたアート。

般若心経を聴いて降って来たイメージを描いたものです。

 

 

 

 

お釈迦様はお母さんの

右脇から生まれてすぐ、

(股じゃなくて脇!?Σ(゚ω゚ノ)ノ)

 

7歩歩いて

 

 

『天上天下

   唯我独尊』

 

 

と言ったと

伝えられています。

 

 

なんかヤンキーの

『夜露死苦』(古)みたいに

見えんでもないけど🤣

 

 

 

字面だけでも

めっちゃカッコいい

言葉ですよねラブ飛び出すハート

 

 

 

 

そのままの意味は

"自分だけが

この世で尊い(偉い)"

ですが、

 

 

本当は

"我々人間の間には

差はなく、皆平等に尊い"

と言う意味です照れ愛飛び出すハート

 

 

 

何か傲慢な人に

使う言葉かと

思っちゃいますけど

違うんですねニコニコ

 

 

 

 

     ※画像はamazonからお借りしました。

         左がイエスで右がブッダです爆笑

 

 

 

 

私個人的には

『天上天下唯我独尊』

と言うと、昔ハマった

アクションゲームを

思い出してしまいますチュー

 

 

ゲーム好きな方は

ご覧下さいませ右矢印🍜 

(※音量注意!!! 39秒あたりから見てね💙)

 

 

 

 

日本人の

"何でもウェルカム"

的な精神が最大限に

発揮されているなぁと

思ったのが、

 

お釈迦様が描かれている

漫画があると言うこと爆  笑

 

 

 

📕漫画その1

『聖☆おにいさん』

(セイントおにいさん)

って漫画なんですが、

 

ブッダとイエスが東京の

安アパートで同居する

日常コメディが描かれて

います爆笑

(ブッダ=お釈迦様/イエス=キリスト)

 

漫画とアニメ、ドラマが

ありますウインク

 

 

wikiさんはこちら右矢印✝️

 

 

 

 

📘漫画その2

『終末のワルキューレ』

神々による人類滅亡の

決議に待ったをかけた

戦乙女が、

人類史上最強の英傑

たちを選出して戦いを

挑む様を描いたバトル作品。

 ※wikipediaより引用

 

 

アニメ第2期で"釈迦"と

して零福(神様)と対決して

勝利しましたウシシ

 

ちょっとエグい描写が

あるので見る人を選ぶ

作品だと思いますあせる

 

 

終末のワルキューレIIPVは

こちら右矢印👻

(※音量注意!!! パツキンムキムキな

お釈迦様が見られます🤣)

 

 

 

 

他にも"漫画の神様"

手塚治虫も『ブッダ』を

描かれていますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

途中から漫画とゲームの

宣伝のようになってしまい

ましたがショックあせるあせる

 

 

 

 

お釈迦様の故郷は

死後1000年ぐらいは

仏教徒の巡礼地だったのに、

 

その後は仏教が廃れて

ヒンドゥー教やイスラム教

に取って変わられたそうです。

 

何とも言えない気分だなぁぐすん

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

私がwikiさん読んでて

びっくりしたのが、

 

お釈迦様遺骨が(一部)

愛知県にあると言うこと!!!

 

 

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

ナ、ナンダッテー!!!

 

 

愛知県名古屋市千種区

にある『覚王山日泰寺』

というお寺に安置されて

いるそう。

 

 

覚王山日泰寺

ついてはコチラ右矢印🏔

 

 

 

 

このお寺は

タイ王国からお釈迦様の

遺骨(仏舎利)が寄贈されて

から、安置するために

建てられました。

 

 

境内の中の"奉安塔"に

安置されているけれど

出し入れする扉はなく、

 

設計図も無くなっている

ので、塔のどの部分に

あるのか不明な上に、

取り出すとなった場合は

塔を壊さないといけない

らしい。

 

 

管理が厳重なのか❓

ずさんなのか❓

よく分かんないね驚き汗

 

 

 

 

でもお釈迦様の遺骨が

日本にあったなんて

知らなかった〜!!

 

いつかおまいりしに

行こうと思います照れスター

 

 

 

 

身近だけどよく知らない

お釈迦様。

まずは手塚治虫の『ブッダ』

で勉強しようかなチューダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇