いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアートは

 

 

『春の息吹』

 

 

 

長い冬が終わって

地中から若い緑の芽が

 

 

春めいた優しい

そよ風を受け

 

 

すくすくと育っている

様子を描いたアートです🌱キラキラキラキラ

 

 

 

実際にはこらち関西は

かなりあったかいので

芽を出すどころか

花満開の勢いですが爆  笑

 

 

 

 

 

本日は3月31日。

2023年度の最後の日。

『ザ・年度末』びっくりマーク

 

 

 

会社勤めをしていた頃は

決算月で伝票のシメ作業が

山のようにあったり、

 

 

 

部品の棚卸しのために

休日出勤や夜遅くまで

残業したり。

 

 

 

ものっすごい

大変な時期でした魂が抜ける魂魂

 

 

 

会社勤めで

棚卸しや決算に

関わってらっしゃる方、

お疲れ様ですっ!!泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

テレビ界も春の改編期で

番組が新旧入れ替わります。

 

 

 

 

私、今ちょっぴり

寂しい気持ちがしていますぐすん

 

 

 

 

それは

Eテレのこども番組

の入れ替わり!!!

📺乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

一日の始まりは

まずEテレ!!

 

 

 

家族を

送り出すまでの時間を、

EテレのTV番組の流れで

計りながら動いてるんです。

 

 

 

朝はひと番組が

10〜15分の長さなので

とても分かり易いウシシスター

 

 

 

「あ!もうコッシーや!

急がんなあかんアセアセ

『みいつけた!』という番組で

7時30分からスタート。

娘の集団登校までカウントダウン!🤣

 

 

 

 

 

いわば時計代わり

なんですが、

 

Eテレこども番組は

忙しい朝の頼れる友

なのです!!!ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

バタバタしているので

番組をじっくり見る

ことは出来ないのですが

 

 

改編期で出演者が

入れ替わりになると

すっごく寂しいんです泣くうさぎ

 

 

 

6時50分からの

『オトッペ』

番組ごと終了大泣き

 

最初は独特なタッチ(?)の

アニメが嫌いで、

「こども番組なのにアプリが

どうのって何やねん!?」と

時代錯誤的なイラッと感を

持ってました。

 

ちょくちょく見てる内に

これまた独特な世界観と

面白キャラたちの不思議

な世界がクセに爆笑

 

OP曲、ED曲ともに耳に

残りすぎる曲ばかりびっくりマーク

 

5分という短さだけど

あのゆるい世界を

見られなくなるのが

寂しいなぁぐすん泣

 

 

 

続いて

7時から7時10分までの

『ゴー!ゴー!

キッチン戦隊クックルン』

 

こども向け

食育・料理番組。

アニメ番組だけど、

調理シーンは実写になる

面白い構成ニコニコ

 

 

3代目の

アズキ、マロン、茶太郎

の時から見るようになり

4代目はなぜか全く見ずタラー

5代目から再び見るように。

 

追加戦士の名前も覚えない

内にメンバーチェンジ汗うさぎ

 

タイゾウ・マイカ・クラム

の3人ともお別れぐすん

 

 

クラム役の高木波瑠君は

大河ドラマ『光る君へ』に

懐仁親王役で出演目がハート

めっちゃキマってましたねスター

 

 

 

 

最後は

7時30分から7時45分の

『みいつけた!』

 

wikiさんによると

"4〜6歳児対象の

教育エンターテイメント番組"

 

イスと人間の女の子と

サボテンのおじさんの3人(?)

がメインキャラで、

椅子がたくさん出てくる

これも面白い番組ニコニコ

 

豪華なゲストが出演する

こともあり花

 

 

 

 

今回こういった

入れ替わりが

ありましたが、

 

特に寂しいのは

『みいつけた!』のスイちゃん。

 

 

 

4代目のスイちゃんを演じた

増田梨沙ちゃん。

 

2019年の初登場時は5歳で

身長は102cmだったそうビックリマーク

 

現在は10歳になり、

身長も127cmと大きくなった

スイちゃん。

 

 

 

 

小さくてぽにょぽにょ

していたこどもが

しっかりしたお姉ちゃんに

なって番組を卒業して行く...

 

 

 

毎日毎日見てた顔が

見られなくなる...

 

 

 


ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
          

 

 

 

 

実際には泣きませんが(笑)

心中はこんなカンジです泣くうさぎ

 

 

 

 

スイちゃん役の

増田梨沙ちゃんの夢の

ひとつが

『うたのおねえさん』びっくりマーク

 

 

 

もしかしたら十数年後に

『おかあさんといっしょ』

で大人になったスイちゃんに

会えるかもラブラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

その日を楽しみに

スイちゃんや他番組を

卒業したこどもたちの

今後を応援したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

そしてEテレさん、

今後ともよろしく

お願いしま〜す❣️😆スター

 

 

 

 

 

 

歩く追 記歩く

 

この朝一連の

こども番組を見るように

なったのは2016年から。

娘が生まれてからですニコニコ

 

それまではいろんな局を

ハシゴだったかなはてなマークうーん

 

8歳になっても朝はEテレ

を見てますね笑

 

 

そう言えば

『おかあさんといっしょ』

の ゆういちろうお兄さんは

今年も継続みたいで

ホッとしましたチュー音譜

 

 

人形劇コーナーの

『ガラピコぷ〜』のキャラ

チョロミー、ムームー

ガラピコが見られなくなる

時もロスったなぁ昇天

次の『ファンターネ!』は

慣れるのに2年かかったわ🤣

 

 

さあ明日からは

どこもかしこも新年度物申す

気分も新たに参りましょハートラブラブラブラブ

 

 

 

立ち上がるEテレこども番組

 の歴史が見られるよ立ち上がる

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇