いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、

もう昨日あたりから

すっかりくっきり

季節が変わりましたね!!

 

 

娘の送迎や買い物ぐらい

でしか外に出ない

ひきこもりな私ですがタラー

 

 

さすがにこの陽気には

季節の変化を感じますニコニコ

あっついわぁ〜っ‼️🤣

 

 

あたたかくなって来ると

気分も上がるし、洗濯もの

も良く乾くし、

活動的になりますよね音譜

 

 

ですが私個人的な問題が

ございましてタラー

 

 

冬の間に培ってきた

腹腰まわりの豊かな

霜降り肉...

いや顔も太ってひと回りデカい気がする💦

 

 

これをどうにかしないと!滝汗

 

 

冬の間はね、

ダウンや上着を着たままだし

脱いでも何枚も重ね着して

体のシルエットは分からない

状態だったのニヒヒ

 

 

でももう

薄着の季節スタートよビックリマーク

 

 

ごっつい上着とか

ゆっるい重ね着とかで

ごまかせなぁ〜〜〜いっ笑い泣き

 

 

 

 

 

2〜3年ほど前は

知人と一緒に新月・満月に

1〜3日間の断食をしたりして

体重やらスタイルを気にして

いたんですが。

 

 

 

もう最近は制限ゆるめの

のびのび放牧スタイル爆笑

そりゃ体もすくすくと

育っていきますわよね。

 

もちろん横に🤣

 

 

 

運動量より食べる量が

多ければ余った分のカロリー

が脂肪となって蓄えられる

のは重々がってん承知の助

です笑い泣き

 

 

 

 

 

もうヤングな世代とは違い

40〜50代の中高年世代。

 

ホルモンは乱れ

基礎&新陳代謝は衰え

更年期も被って何かと

お疲れ気味ネガティブ

 

 

 

私は割と元気な方だと

思いますが、

代謝の衰えは結構

キテるかも爆笑笑い

 

 

 

 

ちょっとふくよかな方が

長生きするとかって

聞いたことがあるけれど

やっぱ自分はシュッと

してる方がいい〜ビックリマーク笑い泣き

 

 

 

努力せずに痩せたいとは

何たる横着か!!!

 

 

と私の中の別の私と

努力されてる方からの

お叱りの声が聞こえて

きそうですがあせる

 

 

 

 

 

応急処置的には

ゆるめのシャツや上着で

体型をごまかすカバーする

のが手っ取り早いよねにっこり

 

春物って着る期間が短いし

ついつい買い渋ってしまう

けどあせる

背に腹は変えられぬビックリマーク笑い泣き

 

 

 

あとはダイエットですよね...

何かこの『ダイエット』って

文字見ただけでストレスが

たまるんですケドえーん

 

 

 

 

痩せる目的や、

目標体重や期間をハッキリ

決めた方がモチベーションも

保ててやる気もupするみたいキラキラ

 

あとダイエット仲間と励まし

合ってやるとかねニコニコ

 

 

 

自分に負荷かけて物事を

やり遂げるのも時には

必要で大事だけど。

 

『〜べき』『〜ねば』で

いっぱいになっちゃうと

心が疲れちゃうし。

逆にストレス太りとか

しちゃいそうだネガティブ

言い訳かも知れんけど🤣

 

 

 

あ。

あと体重測らないとビックリマーク

毎日測ってたんだけど

全然減らないし、

イラッと来て測らなく

なってたんだよねショックあせるあせる

努力してないのに減る訳ないわな🤣

 

 

 

とりあえず

おにぎりなるべく階段を使う

カレーなるべく歩く

ラーメン夕食後以降は何も食べない

パスタ睡眠をしっかりとる

 

ゆる〜いけど

この辺に気をつけて行こう

と思いますニコニコ

 

 

 

自分のためにも

娘のためにも

心も体も見た目も

健康美を保ちたいっスびっくりマーク

筋肉筋肉筋肉キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ本日参考にさせて頂いたサイト様ネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇