こんにちはクローバー

いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のアートは。

 

 

 

『私の中の宇宙』

 

 

 

人間の細胞のつくりが

宇宙の構造と似ている

という話がありますが流れ星

 

 

 

もしかしたら

私たち一人一人も

小さな宇宙かも知れない流れ星

 

 

 

人間はどこから来て

どこへ向かっているんだろ?

 

 

 

神のような存在が

宇宙に一人だけいて、

ひとりぼっちで

つまんないから

 

自分の分身として

星々や人や動物を創った

って聞いてこともある。

 

 

それがホントなら

キリストやお釈迦さまや

世界中の神様たちよりも

もっともっとスゴイ

 

 

スーパーウルトラダイナミック

ストロンガーグレイティスト

ゴッド星星星

 

 

ってカンジ!?

何この適当な英語の羅列🤣

 

 

 

 

 

神のような存在

イコール宇宙だとしたら。

 

 

その神のような存在が

自分から作り出した

ものと私たち人間も

みんな元はひとつなのか?

 

 

ヒトの体は宇宙で

ヒトの中に神がいる

 

 

『神=宇宙=ヒト』

 

 

ってことになるのかなぁはてなマークうーん

 

 

 

 

ヒトの中に宇宙があって

神様もいるって話も

よく聞くんだけど。

 

 

 

でも

私たちの中には

神様もいるけど

悪魔もいるよねはてなマーク

 

「天使の自分」と

「悪魔の自分」との

心の中の葛藤的なシーン

ってよくあるしにっこり

 

 

 

 

 

何だか今日は

スピリチュアルな雰囲気

だなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

私たち一人一人の

潜在意識がもっと

ふかぁ〜〜いところでは

繋がってるって言うことも

聞いたことあるなぁにっこり

 

 

 

それも

『神のような存在』が

私たちを創ったんなら

"まぁ元はひとつなんだから

そうだろうなぁ"って納得

だけど。

 

 

 

 

わたしあなた

あなたわたし

 

 

ってさ。

 

 

 

 

 

だったら

あんまり好きじゃない

あの人やこの人、

罪を犯した人、

一般的にダメだと言われる

ような考えや行動をする人

 

 

そういう人たちとも

元は同じで繋がってるの!?ガーン

 

 

って思っちゃう汗汗汗

 

 

 

 

 

けど

考えてみると

やっぱ前述した

「天使」と「悪魔」な自分、

善悪両面を持つ自分が

自分の頭というか心の

中にいるんだよねおーっ!あせる

 

 

 

 

そうなるとやっぱり

みんなは一つに繋がってる

説も有り得るかもなぁうーん

 

 

 

 

まぁ

『善』も『悪』も

人間が勝手にそう名付けて

仕分けてるだけなんだけど。

 

個々の都合によっても

善悪の意味が変わって来たり

もするもんねもぐもぐ

 

 

自然にも潜在意識にも

本来人間にも善悪は存在

しないんだってキラキラ

 

 

 

 

 

『人類みな兄弟』

 

って、

大昔こどもの頃によく

流れてたテレビCMを

思い出したゲラゲラ

もう半世紀近く前になるなぁ💧

 

 

 

 

ごめんよ。

人と仲良くなりたいと

思っているけど、

流石にいきなり兄弟姉妹

とは思えんわ笑い泣き

 

 

 

 

 

全てはひとつに

繋がっているのかも

知れないけれど。

 

 

頭ではそうかもって

思ってるトコあるけど。

 

 

 

それを自分で感じられる

ようになるには、

まだまだ時間がかかると

思う。

 

 

と言うか、

生きてる間に腑に落ちれば

もうけモノはてなマークニコニコ笑い

 

 

 

 

 

 

 

私の脳内の会話を

垂れ流しにした

本日のブログですが爆笑

 

 

 

ヒーリングアートを

描くことで

あなたも

『あなたの中の宇宙』

と出会えるかもチューラブラブ

 

 

 

意図してないモノが

出来上がる楽しみが

あってオススメですよハート

 

 

 

 

 

 

宇宙がどうなってるのか?

私たちがどこから来て

どこへ行くのか?

宇宙や人を創ったのが

一人のオッサンなのか?

 

ホントのところは

私たちが人生を全うした

後に全部分かるのかも

知れないですねスター

 

 

 

あの世にはまだ行きたく

ないけど、

どうなってるのかは早く

知りたいと思う私なので

ありました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇