こんにちはクローバー

いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

桜が咲くこの季節は

お別れの季節でも

ありますよね🌸

 

 

 

我が家でも

小さなお別れが

ありました。

 

 

 

小学2年生のわが娘。

担任の先生が大好きで

毎日のようにプロポーズ

しては振られる毎日ゲラゲラ

 

 

 

 

「あずにゃん

 先生結婚して〜っビックリマーク

って言うてるのに

「気持ちだけ貰っとくわ」

って言われるねん爆笑

 

※あずにゃん先生は女性です🤣

 

 

 

 

 

1年生の時の担任は

多分年齢は私よりも上はてなマークうーん

ってカンジのベテランの

風格漂う女性の先生でした。

 

 

 

字の書き方に厳しいらしく、

娘はベソかきながら

漢字ドリルの宿題を

していた時もありましたあせる

 

 

 

でもそのおかげで

硬筆で入選するぐらいに

字を丁寧に書けるように

なりました。

 

 

 

しかし、

娘にとっては

『少々怖い先生』という

ラベリングは一年間

はがれませんでしたあせる

 

 

 

個別懇談会などで

先生とお会いすると

話しやすい気さくな方

だったんですけどねうーん

 

 

 

 

 

学年が変わって

2年生になると

今度は新卒採用された

フレッシュ オブ 

 フレッシュ🍋✨✨

な女性教員!!

 

 

 

 

それを知った時に

ほんのちょびっとだけ

心配したけれど...

 

 

 

 

 

 

 

それは

全くの杞憂でしたウインク

 

 

 

 

こどもたちと丁寧に

向き合って一所懸命に

頑張ってくれる

とても素敵な先生でしたラブ

 

 

 

 

初めてお話しした時は

本当に初々しくて

可愛らしくて。

 

 

 

私が一般的な年齢で出産

していたら、先生ぐらいの

年齢のこどもがいても

おかしくないんだよなぁ

って思ったりして😊

 そうです!

私は超高齢出産母です物申すドーン!!!

 

 

 

 

 

あんまり可愛いので

「"あずにゃん先生"って

呼んでもいいですか?チュー

とダメ元で聞くと

 

 

「全然いいですビックリマーク

あずにゃんで。お子さんも

そう呼んで下さってもニコニコ

と言われ、

 

 

「いやいや、さすがに

"先生"は付けないとビックリマークびっくりあせる

と思わずこちらが

ツッコミました爆  笑

 

 

まぁ主に家庭内でしか

その呼び方は

使いませんでしたけども爆笑

 

 

 

 

授業参観でも

テキパキハキハキと

進めて行かれる姿に

どっしりとした安定感を

感じました筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

娘が風邪やインフルで

休んだ時は必ず夕方に

様子伺いの電話を

して来てくれました。

 

 

 

前年度はそんなことは

無かったので

あずにゃん先生の細やかな

心遣いに感動しましたぐすんラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そんな優しくてパワフル

で可愛い先生を

好きにならないハズがない!!

 

 

 

 

娘もあずにゃん先生の

ことが大好きで、

先生との会話の様子を

家で楽しそうに話して

くれました爆  笑

 

 

 

 

先月に今年度最後の

授業参観がありました。

娘やこどもたちの成長も

もちろん感じましたが、

 

あずにゃん先生も一年

頑張って来られた自信が

凛とした佇まいの中に

感じられて。

 

 

 

何だかダブル

感動した一日だったのを

思い出しますぐすんキラキラキラキラ

私は先生のおかんじゃないけどさ

 

 

 

 

  あずにゃん先生がクラスの一人一人に

    手書きのメッセージをくれました。(写真付き)

    なんちゅうええ先生やねん😭💕💕

 

 

 

終業式の日の連絡帳に

あずにゃん先生へ

一年間のお礼を書きました。

熱が入って1ページ書いちゃった😅

 

先生は次のページに

ちゃんとお返事を書いて

くれていました。

 

 

とっても嬉しかったですハート

 

 

先生の文字が若干

こどもっぽいところがまた

萌えポイントでしたラブキューン飛び出すハート

 

 

 

 

しかし、娘よ。

母が書いた先生への

お礼の最後に

 

『けっこん

      してください』

と書くのはヤメレ🤣

 

 

まったく...

いつの間に書き込んだんだゲラゲラ

 

 

 

 

 

そんなこんなでスター

 

 

 

 

あずにゃん先生

一年間

親子ともども

お世話になりましたスター

 

 

これからも

その真っ直ぐこどもたち

に愛情を注ぐあたたかさ

と、丁寧さを忘れずに

いて下さいね照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

校内のどこかで

出逢ったら

また娘がプロポーズ

するかも知れませんが

 

 

いつものように

流してやって下さいね爆  笑

 

 

 

 

あずにゃん先生と

出逢えてよかった!

 

 

本当にありがとう

 ございました💖

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇