こんにちはクローバー

いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も全国的に

雨模様のようで

植物たちが喜びますね傘

(一部地域を除いて)

 

 

 

 

そうそう!
昨日のブログ を書いてて

思い出したことがあって。

 

 

 


数年前に
"天気に対して文句

を言うのは良くない"
って聞いたことが

あったんです。



何でだっけはてなマークうーん

 

 

 

 

まぁ、
天気だけじゃなく
誰に対しても文句や愚痴は
言わないに限るんですが。





思い出せないので
ググって見ると。




『暑い』『寒い』

などの言葉は

天や神様への悪口

になるんだそう。


 

 

 

・・・。





いやぁ...
神様に文句言ってる
つもりはさらさら
なかったなぁ滝汗




朝起きたら
ふっつーーーに

「さっぶっ」

 

って
何ならキレ気味に
言ってましたよネガティブ

やばばばばばバ〜ン爆弾





それと。



天はもちろん

言い返しては来ないけど、



そこに対して

文句や悪口を言う人は

自分を取り巻く様々な
物事に対しても問題を
作っちゃうんだって。




問題を作ってるか

どうかは知らんけども

つい文句とか愚痴を

言っちゃったりって

あるよなぁショックあせるあせる




愚痴や悪口を人に話すと

スッキリした気分になって

ストレス発散出来てるって

思いませんはてなマーク

 

 

それって違うんだってビックリマークガーンビックリマーク

 


逆にストレスが増えて、

結果的に寿命が縮まるって

たまたま見つけた
youtube動画 で言ってたよ。

 

 

 


自分から率先して

人の悪口とか愚痴を

言いまくるのはどうかと

思うけども、

 

全く言わないのも逆に

ストレスになるんじゃ

ないのかなぁはてなマークえー?汗汗汗



世の中理不尽なことが

結構あると思うんだよぐすん

 

 

 

完璧を求めると

病気になりそうだから

 

▶︎自分はなるべく言わない

▶︎悪口を垂れ流してる人

 とは距離を取る


ってカンジで

ちょっとふんわぁ〜りと

心がけて行けば

いいんじゃないかしらウシシラブラブ






と・り・あ・え・ず ビックリマーク





なんで天気に悪口を
言ったらイケナイのか
思い出したし、



これから気をつけるよ!!






出来るだけ爆  笑笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇