こんにちはクローバー

ご訪問ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

わぁ〜い❗️

今日は宇宙元旦だ〜‼️

あけましておめでとう〜っ!!!

 

 

 

なぁんて。

 

 

思ってません真顔

 

 

 

 

 

先にお断りさせて頂きます。

西洋占星術、及び、

スピリチュアル関連を否定

しているのではありません。

ご了承くださいませスター

 

 

 

 

 

『宇宙元旦』

と言う文字を最近SNSの

あちこちで見かけるように

なりました。

 

 

 

するとね。

 

 

何かね...

何だかね...

 

 

とてつもなく...

 

 

 

ザワッ

モヤっ

 

 

とするんです。

 

 

 

私の心に何が

湧き上がって

いるんでしょうか?驚きアセアセ

 

 

 

 

 

 

本日、3月20日は

『宇宙元旦』と

呼ばれる日らしいです。

 

 

主に西洋占星術界でいう

一年の始まりの日で

"スピリチュアル界の

最重要日"とのことです。

 

宇宙元旦とは何ぞやは

"BAZAAR"HP

さらっと確認しました流れ星

 

 

 

同時に

本日3月20日は

『春分の日』です。

こちらも一年の始まりと

書かれてるサイトがありました。

 

 

 

こちらは目にしても

耳にしても、

イライラもモヤモヤも

しません。

 

 

 

子供の頃から耳にして

来た言葉だしなぁ。

 

というか、

自分が生まれる前から

ある言葉だし。

 

 

 

一年の始まりについて

調べていると

 

旧正月(今年は2月10日)

立春(今年は2月4日)

 

もありますね。

 

 

 

旧正月は明治5年まで

使っていたし、

立春は今でも私たち

日本人の暦と密接に

関わりがあります。

 

 

 

色んなサイトを

見ていて、

 

 

この

イラっと

モヤっと

 

 

『宇宙元旦』

に対して

感じることに

対する答えは。

 

 

 

理由 : 其の壱

日本に昔からあったモノじゃないから

 

其れ即ち、

自分に馴染みがないから

 

なんでしょうけどももぐもぐ

 

 

 

『宇宙元旦』と言う言葉は

4年ほど前から知ってます。

今初めて耳に、目にしている

ワケじゃない。

 

 

 

でも

 

馴染めない笑い泣き

 

 

 

 

西洋占星術が

嫌いとかじゃないです。

むしろ学ぼうと思ったぐらい。

 

 

誕生日時だけじゃなく

誕生した場所も必要だし、

めちゃめちゃ細かい占術

ですよね。

 

 

ウン万円払って鑑定して

もらったこともあるし、

全く当てにならないTVの

星占いも毎朝見てます笑

(朝ジャンケンするヤツね🤣)

 

 

 

理由 : 其の弍

猫も杓子も、と言うぐらい

『宇宙元旦』の文字を

SNSのそこかしこで

見かけて"耳タコ"ならぬ

"目タコ"だから。タコ

 

 

食傷状態なんですねオエー

お腹いっぱいという。

 

 

みんな書きたいことを

自由に書いてるだけだから

何も悪いことなんて

これっぽっちも無い。

 

 

 

言論の自由だよビックリマーク

 

 

 

私だって、

誰かにとっての耳タコ目タコ

のことや、くっだらねぇこと

書いてたりすると思うもの。

 

 

 

だから

「『宇宙元旦』について

書かないでびっくりマーク

なーんて

言う権利なんてないし、

言うつもりもサラサラ

ナッシング。

 

 

 

 

ただ、

『宇宙元旦』って単語で

一人モンモンしてる

ヘンなヤツがおるでーーびっくりマーク

って独りごちてみたかった

だけでございますにっこりウフフ

 

 

 

 

そんでもって

毎年春分の日が

近づいて来たら

 

モヤモヤ

ザワザワ

 

ってするんでしょうね爆笑

 

 

 

 

けど来年は

華麗にスルー出来る

ようになってるかもびっくりマーク

なんの根拠もないが

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さって

「ふーん。そうなんだ〜」

「ヘンな人だね〜」

って思う方が大半だと

思うのですが。

 

 

私と同じように違和感を

感じている人がいたら

めっちゃ嬉しいなぁラブ

まぁそんな変人いないだろうけど...

 

 

 

 

 

 

 

宇宙元旦もいいけど、

今日は春分の日。

 

 

春分の日は元々は

「春季皇霊祭(しゅんきこうれいさい)

宮中祭祀の名前を改めたもの。

※秋分の日は秋季皇霊祭が行われます。

 

 

戦前の日本ではとても重要な

儀式の一つだったので、

祝日とされたそうです。

 

 

今日も宮中で

執り行われたのですねキラキラ

 

 

 

しかし。

 

 

そんな情報、

宇宙元旦絡みで

春分や暦について調べて

初めて知ったよアセアセ

宇宙元旦よありがとう😆

 

 

日本人なのに

由々しき事態!

 

 

"春分の日は祝日で

休めて嬉しいなぁニコニコ"

 

ぐらいにしか

思ってなかったわガーン

 

 

 

テレビとかメディアでも

メリットがないからか、

そんなに掘り下げて

宮中行事のことなんて

やらないしねぼけー

 

 

自分の国のことをもっと

学ばないといけないなぁ

って思いますね。

 

 

今は自分で学ばないと

本当のことが知れないように

なってる気がするしにっこり

 

 

自分の国のことを

正しくきちんと知って

自分の国のことを愛する。

 

 

それが国を守ることに

なると思うし、

自分自身を大事にする

ことにもつながると

思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

日本人はよその国の

ものごとを取り入れるのが

とても上手なんだなぁって

改めて思います。

 

 

宇宙元旦にしろ、

バレンタインや

クリスマス

父の日・母の日

ハロウィン

などなど。

 

 

そんなイベントだけでなく

衣食住に関することや

宗教さえ多種多様に

取り入れてますよね。

 

 

なんでもウェルカム!!!

 

 

なところが好きですニコニコ

 

 

 

 

これも良いけど

それも良いね

 

 

 

って

世界中の国々の間で

思うことが出来たら。

 

 

 

もっとこの星は

争いのない

あたたかい世界に

なれるかも知れない

のになぁって。

 

 

 

日本人が特殊なのかも

知れないけどもニコニコ

 

 

 

 

誰だってホントは

ケンカなんてしたく

ないもんね。

 

 

みんな世界中が平和で

あるようにって

願ってるんだよね

心の中、無意識の中。

 

 

 

ちっぽけな存在の

自分が世界を変えること

なんて出来ないかも

知れないけど。

 

 

 

とりあえず

出来ることを

やって行こうと思います。

 

 

自分自身を幸せに

家族を幸せに

その周りの人たちを

幸せに

 

 

小さな輪かも知れないけど、

それをみんながやって行けば

幸せの輪が

重なって拡がって行くんじゃ

ないかなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

なんか

冒頭とは違って

めっちゃええこと

言ってますね私。

 

でも割といつも思ってたり

するんだよマジで。

書くタイミングおかしいけど🤣

 

 

 

 

二重人格か!?

って思われそうですが、

多分一重人格です真顔ドドン!!!

そんな言葉あるのか?🤣

 

 

自分の中に別の自分が

いるのは誰しも同じ音譜

 

 

 

 

そんなこんなで

宇宙元旦だ春分の日だ

と一人騒いでおりましたが

もう昼も大きく過ぎました爆笑

夕方に近いじゃん💧

 

 

宇宙元旦でやった方がいい

って言うオススメの行動も

何一つやってないし。

何だかんだでチェックはした🤣

 

 

せめてお彼岸ということで

今度の休みにはお墓参りに

行こうと思いましたチュースター

 

 

 

 

今回お世話になったサイトさん

を載せときます。

勉強になったので良かったら

見てみてねウインク飛び出すハート

 

 

スター春分の日についてスター

 

 

 


スター旧正月・立春についてスター

 

 

 

 

スター宇宙元旦についてスター

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇