こんにちはクローバー

いつもご訪問

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 


 

 

朝起きて
朝ごはんを食べる or 食べない?
食べるならご飯 or パン?
着る服はスカート or パンツ?


そんな日常の小さなことから


進学する or 就職する?
結婚する or結婚しない?
子供を産む or子供を産まない?



こう言った人生を左右する
大きなことまで、私たちは
すべて自分で選んでいます。



朝起きた時から、
夜眠りにつくまで
決定の連続です驚き




私の人生を振り返ると...

 

"絶対こうするんだ!"
なんて言う確固たる意志で
何かを決めた経験は無いような
気がします。



成人前は親の経済力に

比例して選択肢が少なく
『自分で決める』ことは
無かったですね。
(悩まなくていいと言う利点はありますが💧)




社会人になってからは

親は関係ありません。

すべてのことを自分で考えて
自分で選んで決定する。
自分のやったことには自分で
責任を取るのが当然です。




ですが、
会社勤めをしている時は違い
ました。

会社の中では、
決められたことを
決められたようにするのが
当たり前。


大きな決断は上司やその上の
責任者がすること。


決められたことしか出来ない
不自由さはありますが、
何も考えずに動けばいい気楽さ
はありました。


失敗をやらかしても、最終的
には上司が責任を取るので
会社に守られている側面が
ありました。
(度を越すとクビでしょうけど💧)




ざっくり言うと、

何も決められないけど
何も考えずに働いて
何かあったら尻拭いもしてくれて
毎月お給料をくれる


いわゆる『ぬるま湯』
人生の大半浸かっていました滝汗



超高齢出産がきっかけとなり、


「私の人生

このままでいいのか?」
 

と言う思いが急に沸き起こり、
50歳になる年に退職することを
決めました。




生ぬるくて楽な環境を捨てる
のは本当に怖かったですゲロー
しかも次に何をするかも決めずに
辞めると言う暴挙でしたので笑い泣き



こどもはまだ保育園だし
住宅ローンもたっぷりあるし
何で稼ぐかノープランだし。



"若気の至り"という言葉も
使えない年齢で、
よくやるよな私...タラー




その後も
さまざまな学びや起業塾に
入ることを、自分で決めて
行動して来ました。



その結果
ものすごい数の

失敗をしましたアセアセ
時間もお金も無駄だったと
思うこともありました。



でもそれ全部ひっくるめて
私が選んで決めて来たこと。



今の私は会社に守ってもらって
いるのではなく、
自分で自分のケツを拭かなきゃ
ならないんですよね。

決めるのも私。
責任を取るのも私。





昨年
ヒーリングアートを学び、
人に伝えて行くことを
決めました。


素晴らしいものには価値が
あります。
学びのための費用もそれなり
ですので、失敗続きの私には
かなり厳しかったです昇天



だけど 決めた から!



まだまだ学びは続き、
課題も色々あります。



ひとつひとつ
不器用なままで
亀の歩みだけど。


決めて 動くびっくりマーク



そうすることで目の前に
道が出来て来ると信じて
進んでいます。



失敗も山ほどあるけれど
失敗は失敗じゃない。



何もしない、
何にもチャレンジしない
ことが失敗だから。


千里の道も一歩から!

小さなことから

コツコツとぉ〜びっくりマーク

(きよし師匠🤣)




毎日の決定の連続が今日。
そして今日から明日へ、
未来へと繋がって行きます。






さて。
そんな私の
次の決定ミッションは。
今日のお昼ご飯!


何を作ろうかな?爆  笑

レパートリー全然無いけど🤣
 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇