こんにちはクローバー

ご訪問ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

   本日のアートはズバリ『桜』🌸

   もうすぐ見られるけど待ち遠しい❤️

     

 

 

 

私の得意なもの。



それは
三日坊主ーーーっ❣️

デカい声で言えることか🤣



何かに興味を持って
その時だけは(笑)
気分もやる気も
盛り上がりますアップアップアップ



それが・・・

 


やり始めると三日どころか
一日、二日で終了と
なることもしばしば...
(例えば片付けだったり、
ダイエットだったりね)




継続した先に

自分にプラスになったり
メリットがあるんだって
頭で理解してても
続けられない。



自分にとって楽しいとか、
気持ちいいものだったら続く
のかも知れないけど。



たいていは我慢だとか、

面倒な手間だとかが

必要になって脱落してしまう💧




元々、人間は変化を嫌う、
現状維持が大好きな生き物。
(脳や潜在意識の働きによります)




楽な方へ 楽な方へと
どんぶらこっこ〜ルンルン

はるか彼方へと
流されて行きます爆笑笑い




最初は下手でも
時間がかかっても
面倒臭さに負けそうになっても

続けて行くと上手くなったり
苦痛に感じなくなったり
するすると出来るようになります。
(全部が全部とは言えないけれど)




小学一年だった娘も
ベソかきながら

毎日取り組んだおかげで、

漢字がキレイに
書けるようになりました。



私の会社員時代も。
慣れない事務や現場作業で
皆の足を引っ張ってましたが
毎日毎日やり続けて、

人に教えるまでになれました。




自分だけで続けるよりも、
他人が絡んでいる方が責任も
あるので続けやすいのかも。


友達や仲間と始めて、
お互いを励まし合ってやるのも
いいですね照れキラキラ




継続して続けることが
とても大事なことだけど、
血反吐吐くほどストレス溜める
のも良くないしタラー



人間だもの。


心身の調子が悪い時だって
あります。


毎日は無理だとしても、
"二日休んだら三日目には必ず
リスタートする"

ってマイルールを作って継続
するのもアリです!



嫌だ嫌だと思うよりも、
そこに何か楽しみを見出す
と言う発想の転換が
出来ればいいですよねチュースター
なかなかムズいけどさ😅



何も考えずにサクッと出来る
ようになったら、こっちの
勝ちです爆  笑100点




フレー!フレーッ!
わ・た・しっ❣️



フレー!フレーッ!
あ・な・たっ❣️





疲れたら
甘いものでティータイムハート

ピンクドーナツピンクマカロンプリン

そしてヒーリングアートを
描いてほっこりスッキリ電球キラキラ



アートも毎日描き続けると
自分の心が整い、
新たな活力が湧いて来ますキラキラ


一日の終わりに
描くのもオススメですよウインク飛び出すハート




毎日の疲れは
その都度癒しましょうねぶちゅーラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇