こんにちはクローバー

ご訪問ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングアートを描いていると
インナーチャイルドに会うことが
出来るんです照れラブラブ



それは

過去を無理に掘り返さずとも
自然体で自分と向き合える

からです。



"自分と向き合う"
"自分の内面を見る"
"内観する"


生きづらさにフタをしたまま
生きることに限界を感じて
もがいていた頃。


自分の外側でなく、内側を
見ると言うことを知りました。


それまでは、
自分の苦しみを癒せるのは
他人から受けるセラピーや施術
しかないと思い込んでいました。



私という人間の中には
『私』を作り出している
さまざまな感情たちがいます。


"たのしい、うれしい"

言ったポジティブな感情。
"悲しい、寂しい"

言ったネガティブな感情。



その感情一つ一つが
インナーチャイルドです。




でもネガティブな子たちは
どこか心の奥深い場所に
隠れちゃったりします。



長年自分の傷ついた心や

感情にフタをして来た私は

なかなかインナーチャイルド

に会えませんでした。



過去に受講した
とあるスピ系の講座では、
他の参加者の前で過去の心の傷を
発表するということがありました。



心の奥底にある生傷を
それほど親しくもない人たちの前に
さらす...私の心の中には抵抗感が
ありました。


涙を流しながら語り出す参加者の
皆さん。

私は人前で泣くのが絶対に

イヤだったし、その場で昔語り

をしたくなかったけれど

強制的に言わされるハメに。
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



それで心が癒されたかと言うと、
全くそんなことはなく。

逆にそのことがさらに傷となって
それ以来その方の講座には参加
しなくなりました。

※その方のやり方が悪いのではなく

私には合わなかっただけだと思います。多分💧

 




自分の内側と向き合うのは大切
なことだけど、過去の痛みを
無理矢理えぐり出すのは
何か違うかなぁと思うんですネガティブ



「内観すること、
インナーチャイルドに

出会うこと」

について試行錯誤を重ねて
出会ったヒーリングアート。



ここでやっと
私のインナーチャイルドに

出会うことが出来ました照れキラキラ



何も考えずに

アートを描いている時に。

もし、心の中にある悲しい
感情に気付いたとしたら?



それは内なる自分。小さな自分。
心の中で抱きしめて、

語りかけてあげる。
自分の、その子の、思うように
パステルを塗って行けばいい。


出来上がった作品は
私とインナーチャイルドの
『二人』の合作ラブ




悲しんでいた

インナーチャイルドは

笑顔になってくれる。
私の心もあたたかくなる。




無理に心をこじ開けなくても

楽しみながら自然と

自分の内側を見ることは出来るキラキラ
インナーチャイルドと会うこと
が出来る照れラブラブ




笑顔になってくれた
インナーチャイルドは私に力を
与えてくれる存在へと変わる虹キラキラキラキラ



私のインナーチャイルドは
恥ずかしがり屋さんが多いのか、
中々出て来てくれないですがチュー

また一緒にアートを楽しんで
描きたいなって思っています爆  笑スター
 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇