こんにちはクローバー

ご訪問ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

晴れてヒーリングアート
インストラクターになった私
ですが。



『アート』ってワードは何だか
とってもカッコいいけれど、
ものすっごく敷居が高いような
気になるんですショック



かと言って『絵』と言うとまた
何かしっくり来ない気がして
微妙な気分になっちゃいますえー?
(どないやねんゲラゲラ)


何かヘンな照れみたいなものが
あるのかも真顔汗




アートを描くのは

とても楽しいです爆  笑スター

好きな色のパステルを選び、

自分の好きなように
画用紙に塗っていく。



同じように塗っているハズ
なのに、前日とは違う風に
感じたりしますほっこり


体調とか気分に左右される
部分もあるのかも
知れないですねキラキラ



そして今までに描いていて

気付きがあったり、

気持ちに変化が起こったり

しました。         



"自由に好きなように"
心のままに描いていいのに

「この塗り方は変」
「この色は何か合わない」
「他の人みたいに出来てない」
etc...

時折
こういった頭の中の思考が
にぎやかにしゃべり出すんです。



今までの自分の生き方や
考え方、思考のクセが当然の
ようにでしゃばって来るおーっ!あせる


"自分がどうしたいか"より
"周りにどう思われるか"の方が
大事だった過去。



こどもの頃から

"前にならえ"で
"出る杭は打たれる"

世界でずっと生きて来た私。
そしてきっとあなたも。


何十年もそんな中で生きて来たら
そうそう自分の考えややり方は
変わらない。



でもそれでいいんです。


『変えよう』
『変わろう』
『変わりたい』

って気持ちがあれば!


いつだって本来の自分に
戻れるんです。


そして

今までの自分を捨てる
必要は無いんです。



"枠にはまっている自分"も
"他人を気にする自分"も
私をずっと守って来てくれた
私の大事な一部分。


否定せずに、認める。



頭の中の声が大きくなっても
「ありがとう。分かったよ。
でも今は違うやり方してみるよ」
と応えてあげる。



アートを描くごとに、
どんな自分も私なんだって
以前より思えるようになりました。



楽しみながら、

大切な自分と手を取り合って

"本来の自分"へと
変化して行く。

 



そんなヒーリングアートを
一緒に楽しみませんか?ウインク飛び出すハート
 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇