こんにちはクローバー

ヒーリングアートで心を整え、

軽やかに未来を創造するサポーター

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

2月も残すところ
一週間足らずとなりました。


早っびっくりマークポーン


こないだ正月が終わったばかり
な気がするんだけど...


最近時間の流れが早過ぎる滝汗
一年が4ヶ月ぐらいしか無い
感覚なんですよね。
特にここ数年。


もしや
私のところだけ時空が
歪んでたりするのかしら!?



いやいや
そんなことは無いんです。
時間は全ての人に平等に
与えられてます。


"オギャー大泣き"と泣いて
この世に生を受けた瞬間から
墓場へのカウントダウンは
始まってるのは皆同じこと。


(簡単では無いにしろ)
お金は増やせても、時間を1日
48時間には増やせません。



『時は金なり』
『一刻千金』

時間がお金と同等の価値だと
いう言葉ですね。



そんな貴重な"時間"。
命と同じく限りあるもの。
分かってはいるものの、
無駄遣いしちゃっます。



それは『明日』という日が
当たり前にやって来ると
思っているから。



やらないといけないことや
考えなければいけないことを
先延ばしにしてしまう。



それを続けていると、
『なりたい自分』や
『やりたいこと』も
どんどん先延ばしになって行く。



こうやって文字にしてみると
何だか怖いですよね泣
 

楽な方に流れて行って
後悔だらけの人生で

ゲームオーバーになるのは
嫌ですねガーン


 

だからと言って
"あれもこれもやろう"と
一度に動くと疲れてイヤに
なります。


私が最近しているのは、
朝起きてすぐに(寝る前でもOK)
"今日はこれだけはしよう"と
やることをひとつ決めて実行する。


するとやり遂げた達成感と、
自分への信頼感が生まれて
次に続けて行けます筋肉キラキラキラキラ


すること、しないこと、
する順番や、時期などを頭の中
だけではなく紙に書き出すのも
いいですねルンルン


1日を48時間には出来ないけど、
色んな工夫で時間を有効活用
出来ると思います時計



そして
心の中がざわついたり、
感情の波があってうまく動けない
時はヒーリングアートにおまかせをラブラブ

アートを描いていると自然と集中
して、描き終わった後に爽快感や
満足感を感じます照れ飛び出すハート



大事な時間を効率よく使って
『なりたい自分』『やりたいこと』
へとつなげて、
自分の内側はヒーリングアートで

ばっちり整えちゃいましょうハート

 

 

 

 

 

ハートタイトルについてハート

 

本日のタイトルを読まれて、

「はぁ?何の意味があるの?」

と思われた方も多いと思います。

 

・・・って言うか意味不明ですよね爆  笑

 

 

では説明しようっ!!

(急に何のキャラだよにっこり汗)

 

 

タイトルのベースになってるのは

『1/3の純情な感情』 

という歌の曲名です音譜

 

 

今から28年前のTVアニメ

『るろうに剣心』のED曲でした。

去年27年ぶりに新作が放送されて、

第2期も制作中です。

 

正直作品自体はそんなに前のめりでは

見てなかったんですが、ED曲がいい

曲が多くてそこだけで満足でした爆  笑

 

音楽、特にBAND好きな私としては

他の曲についても話したいのですが、

長くなるので割愛いたします笑い泣き

 

音符るろうに剣心暦代主題歌まとめはこちら

 

 

そして

なんで「1/6」なのかと言うと、

2月が終わると言うことは

12ヶ月の内の2ヶ月が終わる

と言うこと。

イコール一年の「1/6」びっくりマーク

 

 

最後の「金なり(かねなり)さん」は文中の

『時は金なり』から引っ張って来た

だけです爆  笑笑い

 

が、昔ちらっと読んだことがある

漫画の主人公の名前

『常盤矩成(ときわかねなり)

からも頂いていますねウインク

 

漫画の内容はあまり覚えてないのに、

「時は金なり」と見聞きするたびに

常盤矩成さんを思い出すんですよニコニコ

 

📖常盤矩成さんが出てくる漫画はこちら

 

 

そんなこんなで色々と

オマージュさせて頂いておりますウインク飛び出すハート

 

これ以降もブログタイトルなどに

わけわからん単語や文章があったら

オマってる可能性大ですので、

ご了承くださいませちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスタースター