こんにちはクローバー

ヒーリングアートで心を整え、

軽やかに未来を創造するサポーター

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“自分のことは自分がよく知っている”

と言う言葉があるけど、

“自分のことを一番知らないのは自分”

って言葉もある。

 

 

確かに、

自分のこと知ってるようで

知らないことってたくさんある。

 

 

例えば自分の好きな時間って

何してる時だろ? ってふと思う。

 

 

ご飯食べてるとき

お風呂に入ってるとき

テレビ見てるとき

買い物してるとき

ドライブしてるとき

旅行してるとき

デートしてるとき

コンサートに行ってるとき

 

 

エトセトラ、etc…

 

たくさんの人がいたら

たくさんの答えがあるよね

 

 

私の場合はどうだろ?

 

真っ先に思いついたのが

寝る瞬間!

一日終わってぬっくぬくの

布団に入って、全てのことから

解放される時間。

 

 

でもこれ、

寝入る”瞬間”のことだし

微妙に”好きな時間”とは

違うような気が💧

 

 

寝る瞬間以外では、

色々とあるけれども

特に好きなのは『歌』かな?

 

 

好きな歌を流しながらPCで

作業したり、ネットで調べ物

してる時に流したり、

YouTubeやCS放送で好きな

アーティストのPVを見たり。

 

 

カラオケで歌うのも大好き♪

大昔は妹と毎週末行ってたね爆  笑

 

🤍

『三度の飯より好き』と

までは行かないけれども、

『NO MUSIC, NO LIFE』に

ちょっと近いかな〜?

 

 

もっともよく聴くのは2、30年前の

曲が多いんだけど汗

もう“懐メロ”って言われちゃう部類。

(年齢がバレる笑)

 

 

それでも歌によって、

その時のその時の時代だったり

思い出や気持ちだったり

場所や風景だったり

匂いだったりを

鮮明に思い起こしたりする。

 

 

高校生ぐらいの時、

父が風呂で歌を歌いながら

感極まって半泣きしながら

歌っていたことを思い出す。

🤍

当時はそんな父のことを笑って

いたんだけどぶー

 

 

親子だからか?

歳を喰ったせいか?

10年ほど前から私も曲を

聴いたり、口ずさんでたりすると

涙が込み上げて来る時がある。

 

 

父と違って、

家族がそばにいる時は何でも

ないフリをしてるけど口笛

 

 

歌はこどもの頃から自然と

私の生活の中にあるもの。

これからもずっと

そうなんだろうと思う。

 

 

あなたの好きな時間はどんな時?

良かったらコメントしてってねウインク飛び出すハート