こんにちはクローバー

ヒーリングアートで心を整え、

軽やかに未来を創造するサポーター

あらいりつこです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意なーんか息苦しい

注意なんか分かんないけどしんどい

注意何となく重たい

 

 

そんなふうに

何となく心が疲れてませんか?

 

 

ストレスにさらされまくって

現代社会を生きる私たち。

もはやストレスのない人なんて

いないんじゃないのかな?あせる

 

 

 

自分の心がどうして

いつもしんどいのか?

いつまでも負の感情に振り回されるのか?

 

 

 

重苦しい状態を打破したくて

自分が癒されるようなものを

ずっと探してました。

 

 

 

森田療法、瞑想、西洋レイキ、

直傳靈氣、タロット、四柱推命、

アダルトチルドレン、

インナーチャイルド、

アクセスコンシャスネス、

アクシックリーディング、

スピリチュアル系講座 etc…

 

 

 

調べただけのもの、

実際に受けたり資格を取得したり

したもの、

色々あります。

 

 

 

それらの体験や知識を得て、

心の仕組みや、感情との付き合い方

を理解出来るようになって来ました。

 

 

 

更に年齢を重ね、社会の荒波に揉まれ。

それなりに神経も太くなりました。

 

 

 

が!

『三つ子の魂百まで』です。

痛みに対して鈍くなろうとも、

何十年もやって来た自分の感じ方や

心のクセがスパッと変わるワケない💧

 

 

 

無意識下でまだまだ癒しを求める

私のアンテナは、

知人が開催するワークショップに

何かを感知しました。

 

 

 

それが

"ヒーリングアート"との出会い

でした。

 

 

 

こども時代に

絵を描くのが大好きだった私は

大人になっても興味を持ち続けて

いました。

 

 

 

ワークショップではパステルを

使って色塗りをしました。

とても楽しく

とても集中し

充実した時間を過ごしました。

 

 

 

描いた後はなぜか心がスッキリ。

何だか不思議な感覚でした。

 

 

 

ヒーリングアートはパステルで

描くアート。

絵の上手下手は関係なく、

失敗することはありません。

 

 

 

色を塗っていくことで

自分の心と対話し

自分と仲良くなり

自分で自分のご機嫌を取る

ことが出来るアート。

 

自分の外側に求めなくても

いつでも自分を癒せるんです!

 

 

 

楽しくて心も癒されるなら

一石二鳥!

 

 

 

癒しを求めるすべての人に

お伝えして行きます💕