こんにちは晴れ



助産師・保育士・喜劇女優のいる

ピヨピヨサロンヒヨコ音譜


ピヨピヨサロンでは、喜劇女優ねこいずみちゃんが、還暦を迎えられました!

そのお祝いに『ねこいずみちゃんまつり』を開催しましたお祝い音譜

ねこいずみちゃんの魅力がたっぷり味わえる、ステキなお時間となりましたハート

まずはアナウンサーねこいずみちゃんの絵本の読み聞かせですキラキラ

ねこいずみちゃんは長く、子育て支援にも携わってこられました。




音のリズムがとっても楽しい絵本でした音譜

子どもだけじゃなくて、大人も見入っちゃうラブラブ

そして、ねこいずみちゃんの、これまでの人生のお話を聞かせていただきました。

どうやって今のねこいずみちゃんになるまでに至ったのか、その人生物語はとても興味深くて、引き込まれるものがありました。



かわいいを自分の中から徹底的に排除して、完璧な「大人」を目指した20代。


アナウンサーとして、報道の道に進んだことで、さらにガチガチの人間になっていったそうです。


でもある方の「お笑いやったらいいと思うよ」の言葉に、人生の中に「お笑い」という道が加わります。


お笑いライブの舞台に立ったり、映画の出演など女優の道へも進んでいきます。


「殿、利息でござる!」の映画に出演したときの、瑛太さんと阿部サダヲさんと交わされた会話のお話なども、とっても面白かったです音譜






旦那さんとの恋バナの話も、かなりみんな興味津々で盛り上がりました!




でもあるとき、人生の中で深い悲しみの出来事が起こります。


そんなときに「笑いヨガ」という世界に出会うことで、「笑い」という要素が自分の中にしっかりと組み込まれていったそうです。


笑が持つ力で、誰かを勇気づけたり、少しでも元気になってもらえたら…。



また、アナウンサーとして各地の生産者さんたちをレポートして回ることで、本来の食の在り方や、健康への影響についての学びも深めていったそうです。


そんな人生での実体験を元に、子育て世代の若いお母さんたちに優しく、そして愛を持って力強く伝え続けているのですキラキラ





ねこいずみちゃんの深い愛情や情熱が伝わる、ステキな人生物語でしたおねがい


還暦を迎えられて、ご自身もお子さんたちを立派に育て上げた、今になったからこそ分かる子育ての大切さを、いつも伝え続けてくれています。


食の大切さ言葉の大切さ、そして笑いを忘れずに、日々子育てしていきたいですねキラキラ


ステキなお話をたくさん聞かせてくださった、ねこいずみちゃん。


私たちピヨレンジャーから、プレゼントを贈らせていただきましたラブラブ



ねこいずみちゃんをイメージした、ステキなお花ですキラキラ




そして、こちらは…



ねこいずみちゃんのために作られたかのような女優タオルハンカチと、還暦を祝う真っ赤な女優巾着袋です!!





女優しか持つことを許されない、タオルハンカチと巾着袋です!!笑


そしてなんと、ねこいずみちゃんからも、皆さんにステキなプレゼントがありましたびっくり




中に波動シートが入っている、和紙で包んで麻ひもで結んである、かわいいプレゼントですラブラブ


東日本波動研究所の所長、小原さんのところへ、先日行って来られたそうです。


この贈り物で、みんなの波動が上がって、ますます輝いていきますようにキラキラ



ママたちがたくさん笑って、みんなで楽しく子育てができますようにハート音譜



今回突然お願いして、ピアノの生演奏も音譜




子どもたちにも、生のピアノの音色をたくさん聴かせてあげたいですからねおねがいピンク音符


その後は、ねこいずみちゃんが、鳴子産のお米「ゆきむすび」のおにぎりを、ご馳走してくれました!



ゆきむすびの農家さんとは、アナウンサーのお仕事を通してお知り合いになってから、ずっと交流が続いているそうです。


実は今度、その農家さんの田んぼに、ピヨレンジャーで伺う予定になっています音譜


行って来たらまた、ブログでシェアさせていただきますね


楽しみ〜爆笑音譜



ねこいずみちゃん、このたびは還暦、本当におめでとうございますラブラブ


これからも私たち子育て現役世代を、愛いっぱいに見守っていてくださいねキラキラ







助産師・保育士・喜劇女優のいる

「ピヨピヨサロン」ヒヨコ音譜


次回は6月22日(水)です!


ピヨピヨサロンの詳細はこちらからラブラブ

下矢印