こんにちは晴れ

『ピヨピヨ楽校』ピヨレンジャーのブルー

保育士・れっきーですニコニコ


ピヨピヨ楽校やピヨレンジャーについては

こちらから虹音譜




私はピヨレンジャー・イエローのみわっちと


みわっち・れっきーの

助産師と保育士がいる

「ピヨピヨサロン」


をやっていますヒヨコ音譜


ピヨピヨサロンの詳細については

こちらからヒヨコ音譜




先日のピヨピヨサロンでは、参加者が誰もいなくて、ゼロでした。


そういう時は、スタッフ側の打ち合わせの時間にしてるので、必要以上に


「参加者ゼロなんて、残念…ショボーン


とかは特に思いません。


「そういう時間が必要だったんだなニコニコ


そう思うくらいです


よく起きる現実は、全て「必要・必然・ベスト」であるって言いますよね。


船井幸雄さんがよくおっしゃってたそうで、その関係の本にはよく載ってました。


私は最初にその概念を知った時は、全部が必要で必然で、ベストになるようになっているなんて思えませんでした。


ほんとかなぁえー


でも、何か一見悪いことが起きても、後から「あれは必要で必然でベストになるように起きたんだな」って腑に落ちる時が、絶対くるんですよね。


その体験を自分なりに何度も重ねた時に、この概念はきっと真実なんだなって思いました。


もう今ではその考え方を疑うようなことは、全くないですね。




皆さんは自分に起きる現実は、全てが「必要・必然・ベスト」で起こっているって思えますか?


どうやらそれが、この世の法則みたいですよ〜キラキラおいでニコニコ




そしてその考え方を知ってるのと知らないのとでは大きな違いがあると思っています。


この考え方が自分の中で腑に落ちると、目の前の現実にいちいち必要以上に一喜一憂しなくなって、とっても生きやすくなりますキラキラ




ということでその回のピヨピヨサロンは、いつもお借りしている会場の「となりのえんがわ」さんで、スタッフの打ち合わせの時間となりました音譜


こちらが打ち合わせの様子ですラブラブ









頭から、しゃもじ生えてます。

 ↓


めちゃくちゃ打ち合わせしてますねー




この日は小学校の学習発表会の振替休日だったので、一緒に連れて来てた、小学生のうちの長男もアフロかぶってますおいで爆笑




11月1日に、早くも来年のハロウィンを先取り!! 早っ!





まっ、こんな全力のおふざけもありつつ…


(やっぱりふざけてたんかーいビックリマーク笑)




ちゃんと必要な打ち合わせも、いろいろとやりましたよ!


ピヨレンジャーのメンバーは、直感型のひらめきタイプが多いので、やりたいことやアイディアがどんどんひらめいちゃって、止まらなくなるのですよおいで爆笑


アフロの時間もいろんなアイディアが降ってくる、大事な時間です。(ほんとに)


だって、私たちの「ピヨピヨ楽校」は、エンタメ系の愉快な楽校ですからね音譜


ピヨピヨ楽校については

こちらから虹音譜




何事もまずは自分たちが楽しんで、ワクワク伝えたいドキドキ音譜


ほらね、真剣な打ち合わせもしてるでしょ?


1人アフロだけど。笑




アフロねこいずみちゃんの、目力がスゴイ!!




↑目力!!




ということで、11月17日にゲストをお迎えして開催する「ピヨピヨお話会」の打ち合わせや、


ママや赤ちゃんたちの親子写真を、カメラマンさんにステキに撮っていただく、12月1日の「ピヨピヨ撮影会」の打ち合わせなどをしましたよー音譜


ピヨピヨ撮影会は、私たちピヨレンジャーも撮影をしていただいた、同じ方に撮っていただきますラブラブ


撮影会の様子はこちらから音譜

 ↓




いろいろスタッフで話ができて、やっぱり今回は私たちに打ち合わせの時間が必要だったのねーキラキラと思いましたおねがい


これからのアイディアも、いろいろ出たしハート




起こる現実は全て、必要・必然・ベストである!!


それがこの世の法則キラキラ


これからも目の前の現実を、全力で楽しんでいきましょうラブ音譜