9月に入って天気が暑かったり寒かったり。




雨の水溜まりがある日は大好きな日

みーつけた!と飛び込むこうちゃん!
どんなに小さい水溜まりも見逃しません笑い泣き





暑い日はせめて日陰にいさせてください…。

元気に走り回るこうちゃん。
そしてママも来てーと呼ばれる。笑い泣き


お月見なので、



みたらし団子を作りました!
こうちゃんもこねこね。丸く作るのは難しいみたい。

これはべび!

とくるくるしてましたラブ

丸くなくても大丈夫なのかな?と思いながら無事に出来上がりました!

お料理教室で習ったみたらし団子酔っ払い
今年も好評でした!子供と作れるのが嬉しい爆笑






秋なんだからお芋掘り!
結局掘ったのは私。こうちゃんはダンゴムシさんを見つけて大喜びでした!
うんとこしょどっこいしょと引っ張るのは参加してくれましたよおねがい





気持ちのいい夕方はお砂遊びに励みます!
カパッと上手にするポイントはお砂をあらかじめひいておくこと。入れる砂の量が少なくてもきれいに出来たと喜びますデレデレ


昨日は悲惨なめに…。



くっつきむし!

この後まだまだくっつけて帰って来ました。

ネットで調べるとウェットティッシュが良いとのこと!
でもでも、
あまりの多さにお昼寝中にくっつきむし取りながら私も意識飛んでました笑い泣き


気持ちの良い季節をいっぱい楽しめるといいなぁ照れ