こんばんは🌇

お疲れ様です😊

今日のランチは鶴舞『つる岡』さんで「カレーなんばん、おいなりセット」をいただきました🍴

お店の外観👀


上前津から徒歩圏内ですが住所だと名古屋市中区千代田、最寄駅は鶴舞です。

今日はこちらのお店にお邪魔したのはブロ友さんの記事で上前津から歩かれたのを知ってコメントでお店の状況が分かったので。

その記事を読んだあとにもう1人のブロ友さんも行かれた記事があり『行くなら今日でしょう‼️』と自分で盛り上がってました😁

入口でお一人お待ちでしたが数分後に自分も一緒のタイミングで店内に案内されました。

店頭のメニュー🍴

カウンターに座りました。

お茶とお冷とおしぼりとお箸

今はお昼だけの営業でおつまみメニューは提供していないとのことです。

メニュー🍴

こちらの7種類の提供とのことです。

麺類に+150円でおいなりセット

来ました🍴

カレーなんばん

帰りも15分くらい歩いて会社に戻るので時間のことも考えてブロ友さんおすすめの冷たい麺✖️温かいカレーにしました。

麺上げ🍜

おいなりさん

食べ始めたら氷入りのお冷を別に持ってきてくれました。

入店までそんなに待ってないのに「暑い中お待たせしてすみません」とか料理の提供時も「大変お待たせしてすみません」とか他のお客さんにも荷物をこちらにおいてゆっくりしてくださいとか気配りがすごい☺️

記念橋



大須に戻り、まねき猫🐱



今日は店内の準備もしてました。



6月27日(木)リニューアルオープン
リューアルオープン記念メニュー500円

復刻メニュー

東仁王門通りを抜け会社に戻りました🏢

お昼休みの空☁️

お昼も帰り道も少しパラパラしましたが傘は使わずにすみました☂️

電車の中で下書きしたのがうまく保存されていなくて家に着いてから最初から書き直しましたよ😅