ライトアップした夜のかきつばた園の写真を追加しました。

人がいなかったのですぐ帰ってきました😅







こんにちは😃

お疲れ様です😊

今日は車の点検に来ていて待ち時間に記事を書いているのでいつもより早い時間に投稿します。

休日の朝、いつもの散歩コースへ🚶



雲はありますが山は良く見えました⛰️

西の空☁️

愛知県知立市で開催中の『史跡八橋かきつばたまつり』に行って来ましたよ。

国道1号線から旧国道に入り三河八橋駅方面に。

高速のインターだと豊田南ICが近く、電車だと名鉄の三河八橋駅が最寄り駅です。

あちこちに案内の看板が出ていますよ。




案内板



日吉神社

芭蕉連句碑


ひともとすすき

業平竹

無量壽寺


かきつばた



在原業平と万葉椿




在原業平像

八橋かきつばたまつりは5月17日(金)までです。

最寄り駅の三河八橋駅

改札前にタイルでかきつばたが。


伊勢物語の在原業平の句のマンホール🕳️

こちらは知立駅近くにあるカラーマンホール


名鉄グループの広報誌の最新号に八橋かきつばたや知立の紹介がされています。

Web版もありますのでご興味があれば「名鉄wind」で検索してみてください。

明日は雨ですね☔️

車の点検もそろそろ終わりそうなので家に帰ります🏠