こんばんは🌆

昨日から1泊2日で姫路に来ています。

宿泊は『ホテル日航姫路』さん。

JR姫路駅からすぐです🚶

朝食は1階の『セリーナ』さんで🍴


ビュッフェ方式🍴

こんな感じに🍴

丸いお皿もありましたが少しずついろいろなものを取りたくてこちらのお皿にしました。

にゅうめん、赤だし、炊き込みご飯

昨日のお寿司屋さんも赤だしでしたが定食屋さんミックス味噌でした。

赤だしも名古屋とちょっと味が違うように感じました。

とろろ、じゃこおろし、目玉焼き🍳

デザート、くず餅2種、抹茶プリン、キウイフルーツ、パイナップル。

姫路駅前からバスに乗り

向かったのはこちら🏰

太陽公園

城のエリアと石のエリアがあります。

熊の作りもの

このモノレールで『白鳥城』に登ります🚝

天気が回復して風景も良かったです。

そびえ立つお城🏰


中はトリックアートとかいろいろ





ウェルカムセンターのレストランでお昼ごはん🍴

カツカレー🍛

石のエリアへ移動🚶

城のエリアから石のエリアまで歩いて5分程度ですがハイエースの無料シャトルバスがあるみたい。

凱正門

自由の女神🗽

秦始皇帝兵馬俑坑

万里の長城

天安門

帰りは土日祝日運行の太陽公園⇔JR姫新線余部駅間のシャトルバスに乗り、余部駅から姫路駅に戻りました。

行きのパターンの姫路駅からバスで行くより歩く距離はかなり少なくてすみます。

1泊2日の姫路旅行から無事に帰り、家でくつろいでいるところです🏠