こんばんは🌆

お疲れ様です😊

今日のランチは外出の途中の津島市『つぼや』さんで「味噌中華」をいただきました🍜

具材はもやし、シナチク、名古屋かまぼこ、ネギ、天ぷらをトッピングしました。

名古屋のうどん屋さんが出す味噌中華(みそ中華)はラーメン屋さんの味噌ラーメンとちょっと違います。

メニュー🍴

メニューは麺類各種の普通と大、別オーダーのトッピングは天ぷらと玉子です。

他のお客さんのオーダーを聞いていると普通を頼むと店員さんは厨房に○○小と通していたので大を頼みました😅

味噌中華は麺類の先頭、看板メニューなのかも❓

味噌中華、きしめんを頼んでいる人が多かったです。

味噌中華と言えば『いなや』さんが有名ですがその流れなのかな❓

お店の看板👀

入口🚪

暖簾は出ていませんが営業中です。

今日は昼間は暖かく感じました。

そろそろ帰ります🚃