こんばんは🌆

お疲れ様です😊

今日は午前中は何とか天気は持ちそうだったので自家用車にガソリンを入れてから買い物に行って来ました🚗

写真はありませんがお昼はスーパーのチルド麺の醤油ラーメンをいただきました🍜


お昼にラーメンを食べたのと、いつも愛読させていただいている中国在住のブロガーさんの記事に豚骨ラーメンの写真が掲載されていて思い出したのは現地で食べた日式ラーメンは豚骨ラーメンが多かったことです🍜


広州東駅のビルの中にある『博多一幸舎』さんでいただいた「博多豚骨ラーメン」🍜39元💰


オーダー表に味の濃さ、油の量、麺の固さ、ネギの有り無し、トッピング、サイドメニュー、ドリンクを記入してオーダーします。

お店の外観👀

広州東駅には『一風堂』さんもありました🍜

日本のラーメンが食べたくなるとバス🚌地下鉄🚇を乗り継いで食べに行っていました。

他には『味千ラーメン』さんも広州の空港と上海でいただきました🍜


前にも掲載した住んでいた近くのショッピングモールの中にあったお店でいただいた豚骨ラーメン🍜

お店の内装👀

こちらのお店はスープがぬるくてイマイチでその後はリピートせず😔


午後から母の様子を見に行って、だいぶ体調も良くなっていたので今日は話し相手をしながらクライマックスシリーズを見てました⚾️

ソフトバンク強かったですね❗️

こんな感じで三連休2日目は終わりました😆