毎年購入している、こちらのスイートピー。

 

『ひと足早い春 スイートピー春色セット50本』

 

 

 

 

 

 

今日は、天気も良いし、暖かいし…

3月11日ということもあり、自分なりに思うところがあって…

ちょっと、お江戸まで…と思っていたのだけど…^^;

 

「朝から鼻がバカ」な状態なので諦めましたあせる

毎日、服薬しているものの…

花粉症の症状が日によって違います。

私の場合、花粉の飛散が多い少ないではなくて…

原因は何だかわからないけど、日によって症状の度合いが違うのです(苦笑)

 

だから、朝起きた時の状態。

外出した場合は、家から最寄り駅までマスク無しで平気だった場合は…

 

「ああ、今日は大丈夫そうだわ」と思うのですおねがい

 

 

 

 

 

 

震災から9年ですね。

今年はウイルス感染拡大で、追悼式等が中止になっていますが…

 

大きな被害に遭ったり、家族や大事な人を失った方々にとっては、そのようなウイルス云々とは関係なく…

毎年、同じ思いで過ごす一日なのでしょう。

家の中が多少?乱れたのみで済んだ我が家でさえも…

あの時の揺れの強さ、恐怖心は忘れられないですから汗

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

数年前から、新聞の契約はやめたので…

 

『朝日新聞デジタル』

 

の有料会員におねがい

 

新聞は読売だったのだけど、朝日にしたのは何故だか自分でも覚えてないです^^;

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらもいつも読んでいる…

 

『東洋経済オンライン』

 

 

先日、このサイトの記事に…

 

『コロナで我を失う愚か者たちのバカすぎる行動』

 

 

あまりに過激なタイトルに…^^;

 

 

そして、もう一つ。

 

『JBpress』

 

『新型コロナ、感染者より大バカ者の拡大が止まらない』

 

サブタイトルが「テレビのワイドショーはどの局もくどくて、しつこい」

 

もうね、タイトルを見ただけで爆笑しました笑い泣き

 

書いてあることは頷ける事ばかり(笑)

 

皆様も愚か者、大バカ者にならないように気をつけましょう^^;

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

我が家はマスクもティッシュもトイペも在庫があるので、特に買い足すことはしていませんが…

数日前から、イオンのネットスーパーではティッシュもトイペも注文できるようになっています。

(お一人様1個の個数制限はありますが)

 

すぐ近くの実家の母に連絡したら欲しいと言うので、注文はしました。

母も長年、花粉症の症状があるので、この時期、マスクとティッシュは必需品ですあせる

 

我が家の在庫わずかなのは…

 

アルコール除菌のウェットティッシュ^^;

 

 

『ムーミンデザインのシルコットウエットティッシュ』

 

数年前に発売されてから、毎年、イラストの変わるケースを楽しみに購入。

 

「ピュアウォーター」と「99.9%除菌」の方を使用していますが…

 

「99.9%除菌」の詰め替え用が、もう無いですあせる

 

何に使っているかというと…

 

テーブル拭きなどもですが…

 

外出から帰宅後に、即…

 

「スマホを拭く」

「その日に使っていたバッグを拭く」

 

それほど神経質な性格ではないですが…^^;

外出時にお店のテーブルに置いたり、電車でつり革や手すりを触った手で使用したり…

 

それを帰宅後に、そのまま、例えばお風呂上がりに触るのは抵抗があるし汗

 

スマホケースも自宅では手帳型ではない、シリコン製のシンプルなものに付け替えます^^;

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

気掛かりだったプロ野球開幕も、やはり延期。

 

先日、美容院帰りに発券したチケットも払い戻しになるのだろうなぁあせる

(コンビニで発券している最中に延期のニュースが届いてましたショボーン

 

ゴールド会員は、やはり当選するのだなぁと喜んでいたのに(苦笑)

 

 

 

 

4月2日の坂本選手プレーヤーズデーを楽しみにしていたのにえーん

 

 

そして、予想はしていたけど…

ディズニーの休業期間延長汗

4月15日オープンの新エリアに行くために…

5月半ば頃に友人と行く予定を立てていたのだけど6月に延期だなぁあせる

 

 

以前にもリブログしたかもしれないけど…

 

9年前の震災後、やはり休園したディズニーランド&シー。

当時、年パスなど持っていなかったのですが…

再開して、すぐに友人と行きましたよ爆  笑

 


 

 

選抜高校野球も開催中止が決定しましたね。

代表校の選手達がとても気の毒ですが…

 

高校野球の本番は、やはり『夏』野球

と私は思っていますので…

県予選を勝ち抜いて出場してください。

上矢印もちろん、それがとても大変なことは...

元女子マネとしては、十分わかっていますあせる

千葉県もそうですし。

 

 

 

 

明日は、ネイルチェンジ。

春らしいデザインにと思ってますおねがい