阿佐ヶ谷神明宮の「大和がさねつづり」

詳細は…『こちら』

 

 

 

 

下矢印先日、節分の日に購入した

 

 

『大和がさね・書置き朱印用綴りの新しい色(赤)』

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

下矢印昨年、購入した黄色のものウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印節分の日の阿佐ヶ谷神明宮の限定御朱印。

 

この日は、浅草神社の御朱印帳しか持参していなかったのであせる

(この神社は限定御朱印が多いので、ここのみとして使用してます^^;)

 

あえて書置きタイプのものを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事でも書きましたが…

限定御朱印などは「書置き」のものが多く…

 

最初の頃は仕方なく…

下矢印のようなスプレーのりで貼っておりました汗

 

『スプレーのり』

 

 

でも…

阿佐ヶ谷神明宮の刺繍入り御朱印や赤坂氷川神社の特別な和紙の御朱印。

これらは、どうしてものりで貼付するのは抵抗がありあせる

下矢印これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のアルバムのように台紙にのりが付いていて…

固定してビニールカバーを被せるみたいなタイプのものは見つけたのですが…

どうも、それも抵抗があり(苦笑)

 

他の書置きの御朱印も、ずっと木箱に入れたままでしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印これらの御朱印も、やっときちんと保管出来るようになりましたおねがい

 

ただ…

見開き2ページを使う大きさのものは相変わらず木箱に入れたまま^^;

普通のクリアファイルに入れるのも、なんだかなぁと思ってしまうし。

 

今後、このサイズ専用の御朱印綴りが販売されることを願います(笑)