『を』のチカラ。 | 【川越以北】ベビーサイン・ベビーマッサージ・勇気づけが学べる教室のブログ

【川越以北】ベビーサイン・ベビーマッサージ・勇気づけが学べる教室のブログ

ベビーサイン・ベビーマッサージ・アドラー心理学による勇気づけが学べる教室です。

赤ちゃんから大人まで、元気な方も少しのんびりしたい方も、どなたも大歓迎の教室です。

子育ても自分育ても、一緒に楽しんでみませんか?

世界に一つだけの物語。

受講後、100人斬りすると決めて

超マイペースにやっています。


8人目に受けてくださったMさんから、

最高のLINEが届きました。


Mさんは、もともとベビーサイン教室に

通ってくださっていた方。

その後、ELMを数回受けてくださり、

さらにお二人目をご出産後も、

もう一度ベビーサイン教室に通って

くださった私にとってとても印象に

残る生徒さんでした。


世界に一つだけの物語も、すぐに

モニター募集に手を挙げてくださり

物語を紡がせていただきました。


決して平坦ではない人生を生きてきた中で

Mさんが忘れなかったのは、

ニコニコすること。進む力。


そのMさんに、もしも願いが叶うならと

うかがうと、1日が30時間になったら

いいなとおっしゃいました。

時間をうまく使いたい、自分の時間がほしい、

子どもたちの話を全部聞き分けられる

ようになりたい。


ここまで読んでいただくと、Mさんが

いかに素敵なママかということが

おわかりいただけるのではないでしょうか。



そのMさんから来たLINEを、以下に

そのまま引用させていただきます。

↓↓↓



かな先生こんばんは🌛
聞いてください✨

 かな先生とお話して、自分のやりたい事が

わかって
なんと今、完全在宅ワークしています‼️‼️ 

 今まで私、子供のためにってずーっと思って色々諦めていたんですけど、

やりたい事もないしなーって

思ってたんですけど、

あぁちゃんと仕事をしたかったんだーって

気づいたので💦

あれから転職活動をして、

めちゃくちゃ不採用貰いまくって💦

心折れたけど、だんだん自分の

売り方?を分かってきて、

最後に受けたコンサル会社で

完全在宅のパート勤務と

個人的に受けた建築会社にも受かって

2月から勉強も兼ねて両方やってます😊

 久しぶりに自分がやってみたいと

思った仕事をやってます✋

 家にいられるようになったので、

○○(娘さんのお名前)は学童辞めたんですが、

やっぱり学童で遊ぶとの事でまた学童へ😆

幼稚園の役員なんかもやったりして

忙しく楽しく過ごしてます✌️ 

 そして1日30時間ですが、、、 

夜子供達と9時に寝て朝4時起きにする事で

時間にすごーく余裕が出来ました✌️

 夜だと◎◎(息子さんのお名前)が

泣いて起きると大変なので

気が休まらないですが、

朝なら起きたら起きたでよしなので気が楽ー❤️

起きなければ自分時間もとれちゃいます🍀*゜

 今自分のために自分のやりたい事

のみやってます笑😃 

子供達の事もやりたい事はやるし

やりたくない時はやりたくないから

自分でやってって言ってます🤣 

仕事も友達もママ友も縁に感謝してます❤️ 

あの時Facebookみて、

かな先生に声かけてみてよかったー❤️ 

私の話を聞いてくれて

私のことを教えてくれて

ありがとうございました❣️


Mさんが、これまでにあきらめたり

失ってきたり…と思っていたことが

実はすべてMさんの肥やしにして

Mさんだけの種はどんどん大きく

なってきています。

一体どんな花を咲かせるのか、それとも

果実がなるのか…

今後のMさんが輝き続けることだけは

間違いないでしょう。


LINEの最後に

『私のことを教えてくれて』と

Mさんは書いてくださいました。



きっと誰もが自分自身をわからなくなって

しまうことがあるかと思います。

世界に一つだけの物語は、これまでの

ご自分の人生を受け入れ、現在地を

知ることができます。

現在地を知ることで、その後も続いていく

人生をご自分でセレクトできるように

なっていくでしょう。


MさんからのLINEは、これからも

この物語を紡いでいく私にとって

最高の御守りになりました。

この御守りを胸に、私も未来を

セレクトしていこうと思います。