川越・坂戸・東松山でベビーサイン・マタニティベビーサイン&ベビーマッサージ

川越・坂戸・東松山でベビーサイン・マタニティベビーサイン&ベビーマッサージ

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師・マタニティベビーサイン講師とベビーマッサージの資格を持っています。
坂戸と川越で少人数制のクラスを開講いたします。また、ご希望であれば出張も行いますのでお気軽にお問い合わせください。

毎日毎日暑い日々が続いていますね。
そして今年の夏はWithコロナという経験したことのない不安や圧力の中で様々なことを考えながら暮らさなければなりません。


コロナだからこそ!家にいる時間が多いからこそ!!
自分について考えてみるのはいかがでしょうか??


人は自然と自分の悪いところや欠点ばかりが目につきます。
で、落ち込んだり、周りの人たちと比べたり…


その考え方のクセや落ち込みに向かっていくサイクル、コロナの今こそ変えてみませんか??


オンラインだから、おうちでリラックスした状態でお受けいただけますよ☆







そもそもアドラー心理学の勇気づけってなに??



アドラー心理学とは『困難を克服する活力を与える心理学』。この困難を克服する力=勇気であり、今もっとも求められているものです。

ELMはこの勇気づけを全12章から構成されるプログラムを体験学習を通して学んでいただきます。


第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章  聴き上手になる

第3章  言い方を工夫しよう

第4章  感情と上手につきあう

第5章  自分のスタイルを明確にする

第6章  セルフ・トークを意識する

第7章  目的を意識する

第8章  自分の人生を引き受ける

第9章  自分のよさを再発見する

第10章  あたりまえの価値を再確認する

第11章  物事を前向きに考える

第12章  勇気づけをする


今回の体験会では、子育て中のママが一番悩むであろう『感情とつきあう』ことを体験していただきたいと思います。


~こんな方にオススメ♪~
◯自分に自信がない

◯子供とうまく向き合えない

◯子供についカッとなってしまう

◯毎晩子供の寝顔を見ては反省する


などなど。ちなみにこれら全て私が感じてきたことです。


ワンデー講座としてこの中の第4章をお受けいただこうと思います。

あ、もちろん子育て中ではない方、老若男女大歓迎!!


日時:令和2年9月24日10時から


料金:1500円(教材送料込み)


時間:90分ほどを予定しています


備考:zoomというアプリを使用して行います。パソコンやタブレットでの受講を推奨いたしますが、スマホでももちろん大丈夫です。
リンクは前日までに受講される方に送らせていただきます。


なお、教材を発送するため申込みは9月20日 までとさせていただきます。


お問い合わせ:bunbunkanabun0412☆gmail.com
☆を@に替えてメール
もしくは
Instagram:kana_piyopiyo0412よりダイレクトメッセージでお知らせいただければと思います。