2017/02/20 | ひよこ豆の『うたた寝日和』

ひよこ豆の『うたた寝日和』

~毎日のんびりホンワカと~

 

 

 

 

 

今日は朝から小雪のちらつく、あいにくの空模様。午後からは総会、夜は激励会があるので雪が本降りになる前にテキパキと午後の分まで仕事をしたら腰が痛くなってしまった。それでなくても疲れがたまって歯が痛いのに。

そういや、疲れると歯が痛くなるのってみんなそうなのかな?誰かに聞いてみよう聞いてみようと思いつつ必ず忘れる。その程度の興味しかないってコトでもあるが。

 

 

 

 

午後の総会は代表監事のため、居眠りしてる訳にもいかず気を張ってたのでしんどかった。役員改選があって、時期からは理事になるらしい。正直めんどくさいが、そもそも業界の人数が減ってるのに役員数が減らないのが問題なんだよな。今度の役員会ではその点を提案しよう。

夕方の仕事を終えて駆けつけた激励会は、わかってたとはいえ毎度毎度のしょうもない仕出ししかなくてガッカリ。クルマで行ったから飲むわけにもいかず、おつまみの柿ピーを遠慮なくモリモリ食べつつ、選任された役員さんと談笑。ココはワンマンかつブラックな企業だとみんなわかってるからか、貧乏くじを引かせてしまった負い目から気遣いの言葉が目立つ。

大変なのにやりがいの無い組織の役員って本当に大変だ。これからも応援サポートするので、うつ病に気をつけてほどほどに頑張ってほしい。うつ病になって自殺してしまった役員が過去にいたから笑い事ではないんだよ。