(ΦωΦ)



今日はシェーグレン症候群の診察


 


まずは
血液検査と検尿


採血は

前回7本ガッツリ取られましたが
今回は4本で済みました
と言っても時間かかりますよねえー






次は眼科


眼圧と視力検査をしてから
診察目



目のキズはだいぶ減ってるそう

乾き具合も、右は改善
左は、、、叫び


今までの目薬に
軟膏が足されました

痛みが続く時に塗ってねとのことです






眼科の次は
内科





検査の結果は


タンパクが出てたり
病気特有で、これで発覚することもあるそうな

炎症反応はあるものの
そんなに悪くはないとのこと




でも、劇的に

良くなりました〜

って実感が無いので
何とも もどかしいもやもや



次回の診察はお盆あけ
暑いだろうなぁ




昨日はお出かけしてたのですが
そのお話は、のちほど
誰が待ってるんだ?