(ΦωΦ)


先週の水曜日(1/31)
ありゃ、1週間も前やわ凝視
13:30〜膠原病内科の受診日でした




夕方からライヴに行くので
ササッと終わらせたいのよねー




予約時間から少し遅れて
診察終了



お支払い
受付に難病指定の手帳等々
出して待ってたら、、、





スタッフが近付いてきた



お母さん『難病指定の期限が切れてます』




なんですとーーーっ!!!





なんで?なんで?なんで?
パニック発動びっくり


お母さん『市から継続の案内来なかったですか?』



えっ?えっ?えっ?びっくり







病院のスタッフが電話をかけまくってくれて


結局、9月の申請だったから
昨年までのと今年のと
2通同封されてたことが分かりました


この辺りから

あー、なんかそんなんやったようなきがしてきた
『2通入ってるから気を付けて』
保健所の人も言ってはったような、、、



ポンコツ決定ガーン




1/31
1月最終日ですわ


私がヘマしたんだし
3割負担が2割になるだけだし
何千円も変わるなら目の色変えるけど
今日1日で上限負担額を超える訳無いし


もういいや〜
それより、ライヴやねん
はよ帰りたいショボーン
30分以上待ってた


という気持ちと裏腹に
恩知らず


手続き的に還付が面倒だからか
病院スタッフが受話器片手に
粘ってくれたみたいで



難病指定の継続手続きが完了してることが確認されたので

2割負担にしてもらえました
認定証はちゃんとありましたよ
次回の通院日に持っていきます






その後は
大阪城ホールへ


ポルノグラフィティ
のライヴに参戦してまいりました


着席指定席が取れなかったので、、
みんな立つよねー
当たり前だのクラッカー


ちょこちょこ座って楽しんできました

最近、ダルいんだよねぇ
更年期のせいなのか
シェーグレン症候群のせいか




ふとん1ふとん2ふとん3


声出し解禁になってからのツアーは
初めてだったらしく 

コール&レスポンスやら合唱やら
感慨深かったです


 

というものの

インフルエンザで(たぶん)
学級閉鎖やら学年閉鎖だけでなく
学校閉鎖もある今日この頃

コロナも増えてるし


私はマスクしておりました
声も出さなかったな
インフルのウィルスは通過するよって
ご指摘は要りません


若者のマスク着用率は
半々ぐらい?
アリーナになると低くなる傾向
ぽよ調べ



ポルノさんの楽曲
詳しくは無いんですが
楽しいのよね

エーブリバーディー と歌いだしたら
『セキモト!』と言いたくなる
     ↑
分かる人は、ある程度の年齢の虎ファン




でもね



紛争に苦しめられてる人たちに向けてというか
そんな曲もあって


そういうメッセージを魂を込めて
歌う姿に、ぐっと来るんだけど

いかんせん、涙が出ないから
ノドが痛くなるだけで、、、


もどかしいですショボーン




治らんかなぁ
シェーグレン症候群