自分の中のものすごい

承認欲求に気づいた。


しかも私はそれを我が子を使って

満たそうとしていたことに気づいた。


自分の中にある

深くて優しい花(青い)を

抱きしめることができた。


彼自身が一番悔しかったはずなのに

寝る前に「ありがとうママ」って

言ってくれた息子。


こちらこそだよ。

いっぱい楽しませてもらったのに

手のひらを返したように

私が一番落胆してます!

みたいな態度をとってしまった。


あーこれこれ、

ずっと繰り返してきた。

やっと分かったよ。


私は自分の力だけでは

満たすことができなかった

承認欲求を我が子の活躍を

使って満たそうとしていた。


起きてきたらハグしよう。

「楽しませてくれてありがとう!

頑張ったね💪かっこよかったよ!」

って伝えよう。


何かのせいにするのはやめて、

ちゃんと現実を受け止めて

純粋な思いを伝えよう。


私はまだまだ未熟。

こうやって我が子から

教えてもらうことが

多々あるんだ。


忘れないように記す。


これからは自分で

自分を承認していこう。


混同することはやめて、

純粋に応援しよう。


気づけたから外せる。


「私はわたしを承認していい。」