あれから、コロナ陽性になり動けず…

この年末の忙しい時期に~もぉ~って

またもや自分を責めたりもしたけど

どぉどぉ( *ˊᵕˋ)ノ"🐃

沢山寝て体力を回復させてもらいました。


布団の中であれこれ考えたなぁ。


初めは、家の大掃除いつからできるのか、

毎日のご飯、洗濯はどうするのか、

今回は実家にも頼れないし…

長男は今が一番忙しい時期、

次男も今めちゃくちゃ大事な時期⚽️、

一番支えてあげなきゃな時なのに…

って、そんなんばっかりだった。


だけど、なんとか2人とも協力し、

どうにか乗り越えてくれてる。


体の方は熱も下がり、

あとは咳が残ってるだけ。


初日は流石にきつかったけど

寒気、熱、頭痛、咳…

前回より軽く済んでよかった。


こんな感じで今年の厄落とし。

きっと新年になったら笑い話。


自分のやりたいことがみつかって

何かでかい夢をかかげていたけど

大切なことはやっぱりシンプルで

目からウロコ。


もっと簡単にできそうなこと、

もっと普通に、自然にできそうで

ワクワクするやり方見つけちゃった😍


一番大切なのは原点にかえること。

付け加えずに削れば見えてくる。


私が本当にやりたかったことは

もう、すぐそばにすでにあって

環境も整ってて、いつでも

準備万端で待っててくれてた。


私自身も持ってたのに、付け足すのに

必死こいて、一番肝心で素敵な部分が

ぼやけてしまっていたことにきづいた。


なーにやってたんだ?

まだなーんにもやってないじゃないか?

あんたにやれることは、

あんたがやりたかったことだろ?

自分を見くびるな‼️‼️


へっ?そのまんまじゃん?

自分が感じてきたそのまんまを

やればよかったんじゃん?

なぜしなかった?なに考えてた?


って私の中の私たちが首脳会談。


結論…

あー自分のことばかり考えてたな。

まだ自分の外側ばかりみてたな。


よしよし、今年は厄落としできた

おかげで凄い浄化が起きそうだ。


まってろよ♡2024年♡♡