今朝起きて昨日のこと思い出しながら
自分の一番の心地良さってなんだろう?
って考えてたら
やっぱり整った自分だけの空間に
いる時だと改めて思った。
もちろんそれは、
みんなの安心安全が確保されてるという
基盤があってのことなんだけども。

昨夜、自分の部屋に入ると
ふぅーっと力が抜けて
最高に幸せで心地いい!!
って心から感じた。
そこに入ると、保育士でもない、
母親でもない、何でもない素の自分に戻れる。
私の部屋はパワースポット。
そんな場所があるって
最高に幸せなことだと思う。

それから、今朝、キッチンに立ってる時に
現状や未来に対して
不安が押し寄せてきたのだけど
やっぱり私は息子たちと
一緒にいれたらそれで幸せだと思えた。
かけがえのない存在。
当たり前みたいに一緒にいれる
「今」を大切にしたい。


【今日のありがとう🍀*゜#66】

❋今日もお弁当作って
朝ごはんつくって滞りなく
息子たちを送り出せた自分に感謝。

❋無事にそれぞれのやること
こなして安全に帰ってきてくれた
息子達に感謝。

❋緊急集合がかかり
実家の家族会議に参加。
みんなで分けあうと少しは軽くなるね。
現実は受け止めるけど、
「今」できることを意識しようって
みんなで確認しあってきた。
帰りはいつもみたいに
母がシャインマスカットを
父が栗を持たせてくれた。
実家ってありがたいしあったかい。

❋今日は寝るの遅くなりそうだけど、
純ちゃんの夜会アーカイブみながら
眠りにつくのを楽しみに
これからお風呂や就寝準備に
取り掛かります。
楽しみがあるってありがたい♡♡



今日も一日ありがとう🍀*゜