ご覧いただきありがとうございます!

30代、共働き、1歳の男の子ママ🐻の

とまっ子です🍅

お金、暮らし、仕事、ごはん、

マイペースに更新中です🌟

宜しくお願いします💞






久しぶりのブログ!
GWは、遠出はしないで
近場の公園で遊んで過ごしてますニコニコ
とま坊やは、とっても元気イエローハートイエローハート

7連休でしたが、あっという間に今日で最終日。
3食ご飯用意するのがなかなか
辛いですよね..(笑)




もうすぐ2歳のとま坊や




イヤイヤ期爆発中!

少し前からイヤイヤはしてたけど

ここ最近はほんっとすごい爆笑


オムツ替え嫌だ、お着替え嫌だ、車乗るの嫌だ

ご飯嫌だ、お風呂嫌だ。


ぜーーーんぶ、嫌!(笑)


保育園お迎え行った時に、帰りのチャイルドシート

乗せ込むのが、ほんっと大変です悲しい...





3語分でお話!歌も大好き!

3語分で話すことが多くなりました飛び出すハート
ママ、鳩ぽっぽ 歌ってぇ
ママ、鬼のパンツ 歌ってぇ
パパ、ここ きてぇ
うさぎ ここ いるねぇ
など

特に、歌を歌うのが好きで
歌って欲しい歌をリクエストしてくるニコニコ




これ、なあに?と質問してくる

名前の知りたいものは、これなあに?と

聞いてくるキョロキョロ






公園の滑り台、一人で滑るようになった

低い滑り台は、自分から階段登って
滑るようになった!
でも、ブランコの方が好きみたいイヒ
ブランコ1度乗ったら、なかなか降りない笑い泣き


パズルブーム!!!

くもんのパズルを購入してみたら
大ヒットルンルン

 ピースが大きめなので、子供もやりやすい。

 

完成すると、嬉しいみたいで

ママ、みてみて、ほらぁ~ニコニコと教えてくれますおねがい




2歳まで、あと1週間ほどにっこり

今までの写真や動画を寝る前についつい

見ちゃう泣き笑い大きくなったなあ~。



誕生日プレゼントもそろそろ用意しなきゃねー