ご覧いただきありがとうございます!

30代、共働き、1歳の男の子ママ🐻の

とまっ子です🍅

お金、暮らし、仕事、ごはん、

マイペースに更新中です🌟

宜しくお願いします💞




ひさしぶりのブログ更新流れ星

ガラピコぷ~終わっちゃいましたね笑い泣き


そして
1歳10ヶ月も、もう後半!はやい!!
まとめていなかった1歳9ヶ月の成長をまとめますおねがい


1歳9ヶ月のまとめ


2語分、よく話す!3語分も少しでてきた!

2語分は、色々話すようになって

欲しいものがあると、とってぇーということを

覚えた!

布団とってぇー。クッキーとってぇー。

などなど、要求してきます指差し


ママ、おはよー

パパ、おはよー

パパ、おかえりー


挨拶も覚え始めたニコニコイエローハート



3語分も出てきて

うさぎ、にんじん、どーぞっ!🥕と言ったりうさぎ

あとは、歌も歌うように目がハート
きらきら星をよく歌ってますイエローハート
歌ってる風なのが可愛い。


自分のことを名前で呼ぶ



長靴デビュー

水たまり、入りたがるので長靴デビュー!

はじめてずかんのどれかなクイズハマる

自分で図鑑をひらいて、どれかなクイズ始めたのは
びっくり!正解すると、ぱちぱち拍手してるニコニコ

お店のカート押したがる

もう、カートには乗ってくれません爆笑


あいうえお、言えるようになった

お風呂に貼ってあるひらがな表
お風呂に入ると、あ!い!う!え!お!って
自ら言うようになった飛び出すハート



ここ最近の成長には、驚かされますびっくり

そして、なんと。

ママ、かわいいニコニコと言ってくれるように(笑)
もうとっても嬉しい泣き笑い💦

そしたら、夫が「パパはー?」ってとま坊やに聞くと
「パパ、かわいい」って言ってあげてました指差し(笑)


4月からは、保育園に通い始めてもうすぐ丸1年!
進級して新しいお友達も
沢山入ってくるみたいキョロキョロ
親の方がドキドキしちゃう。

たくさんのことを吸収して大きくなって欲しいな!