あっという間にもう1歳7ヶ月!
先月の1歳6ヶ月のことをまとめますもぐもぐ虹




1歳6ヶ月のまとめ




ベビーベッド卒業

ずっと使っていたベビーベッドを

卒業しました!足をかけて

抜け出そうとするし

柵にバンバン当たってた💦

シングルの敷布団にしたら、すごく

気に入ってくれましたピンクハート

スムーズに移行できてよかった!




イヤイヤ加速中

首を横にブンブン振ってイヤイヤアピール

気に入らないと大泣きです。

どんどんパワーアップしてるぅ滝汗



どうぶつえんへおでかけ

少し遠くのどうぶつえんに

行きました!指さしてたくさん見てましたニコニコ




階段を手を繋ぎながら登れるように

家のジャングルジムも少し登る!



洋服の脱ぎ着ができた

自分で手を入れたり、足を入れたり

お着替えが少しできるようになった!Tシャツデニム



お絵描き大ブーム!

今1番の好きなことは、お絵描き!

大きな画用紙を用意してあげたら

グリグリお絵描きたくさんしてます。

最近は、私が書いた絵に対して、

言葉で言えるようになったキラキラ



突発性発疹

これ、ほんっっと大変でした💦

発熱が4日続きました。

40度の熱も2日続いて

ほんとにぐったりしてた。

5日目に、発疹が出てからは

不機嫌病のスタートガーン

一晩中泣き続けたのが

3日続きました雷雷雷




三輪車デビュー

1歳の誕生日で購入していた三輪車

やっと、公園で使い始めました晴れ

じぃじ、ばぁば、めーめー、わんわん
ぐわっ(かえる)
みー(みかん)
ガーガー
ブーブー(ぶた)
ブーブー(くるま)
ちゃちゃ(お茶)
いーよー
あいっ!
めんめん
ぷー(ぷーさん)

と、いきなり話すのが増えてきたガーン拍手キラキラ



お手伝いが好き

畳んだ洗濯物を運んでくれたり

カーペットを、コロコロで

お掃除してくれたり

見ていてとても可愛いですニコニコ





最近、いろーんなことに興味津々!

1歳7ヶ月も、楽しく過ごそうねくまクッキーピンクハート
また水族館行きたいなぁと考え中イルカ