1歳4ヶ月になったので、成長記録流れ星



1歳3ヶ月のまとめ




ついに歩いた!(1y3m6d)

8月20日、ついに初めての1歩が👣💓
動画にもバッチリおさめました。
歩き始めると、毎日少しずつ歩数が増えてきて
ニコニコよちよち歩きがとっても可愛い!
保育園でもよく歩いてるらしい!


保育園のお迎えに行くと指さし&ママ

保育園のお迎えに行くと
『あっ!あっ!』と、指さしてきます。
たまに、『ママっ、』って言ってくれることも!



スプーン使いが上手になってきた

 スプーンで、すくって食べるのが前より上手に

なってきた!𓎩𓌈

プチダノンは自分で容器を持ってスプーンでたべる!

ドードルのスプーンは、やっぱり

使いやすいみたい😍

 



積み木を、たくさん積める

最近は、保育園でも 積み木を見つけてきては

積んでいるらしい!✨

逆に、積んだ積み木を1個ずつ崩さないように

取っていくのもハマってるみたい🥺💓



シャボン玉デビュー

外でシャボン玉をやったら、大ヒット!!
げらげら笑っていました😂またやろう。

発語

パパ、ママ、パン、いないいないばあ

メッ(メロン)  バッ(バナナ)



ごみ捨てを覚えた!

ゴミ箱にポイして~っていうと

ゴミ箱にゴミを捨ててくれるようになった☺



だるまさんとのページで

うーんって言うところで同じように

うーんって言ったり



目、鼻、ほっぺ、足

体のパーツも先月からより

理解するようになった!



歩けるようになって

とま坊やも、嬉しいみたいで

終始ニコニコニコニコ可愛い!


先月より、ママと言ってくれることが

少し増えて、嬉しいですイエローハート


涼しくなってきたので、公園で遊んだり

秋らしいことたくさんできるといいなおねがい




1歳4ヶ月、最近好きな絵本虹


 

もりのかくれんぼのしかけ絵本!

とま坊やは、見つけると、あっ!あっ!と

大興奮🌟



 

 


 女の子がでんしゃにのって、おばあちゃんに

会いに行くお話☺✨

どうぶつたちのやりとりがとっても可愛い!



 

我が家の大ヒットアイテム!

マグネットになってて、どうぶつたちと

いないいないばあのキャラ、両方ペタペタ

貼ってあそんでます!💓




1歳4ヶ月も楽しく過ごそうねほっこり