Prism日記16日目(相手にうまく伝える方法は?) | フリースクール SeedLing Prism

フリースクール SeedLing Prism

「学校に行かない!」という選択をしている子どもは「決断力」がある。
その「力」を学びに変えるお手伝いをしています。

こんにちはニコニコ

Prism代表のかみかけです。

 

 

毎日、雨が続きますね汗

九州では、多大な被害がでています。

被災地の復興をお祈りします。

 

 

さて、今日は

「私の好き!を紹介する

プレゼンテーション大会」

を開催しました照れ

 

 

生徒のリクエストで

お菓子やお茶を用意して

プチパーティ状態爆  笑




 

 

何事も楽しむのが大切ですねドキドキ

 

 

 

大好きな弟について

紹介してくれたり、

大好きなゲームを

紹介してくれたり

みんな、それぞれの

一押しを紹介してくれました。




 

 

お互いの話を聞いて

言葉だけじゃうまく伝わらないな

この人は伝えたいことが

わかりやすいな・・・

など、色々ヒントがあったようで

もう一度トライしたい!

ということになりましたおねがい

 

 

私も今、個人的にハマっている

Niziuについて紹介させていただきましたドキドキ




好きなものを人に伝えるって

とっても楽しいですねおねがい

 

 公式LINEアカウントしてます!