おはようございます。 


こまめにブログ更新は出来てませんが…真顔

皮膚筋炎は落ち着いています。。

【ステロイドなし・タクロリムあり】

血圧の薬が増えました。



今回はじめてコロナに感染してしまいました。

日々予防しながら過ごしてきましたが…ついに予防

ここまでしんどいのか…と。。。

記録として書き残します!


【7/18】

昼過ぎ…肩コリ??何か変。。身体に違和感がありましたが熱っぽさもなかったのでそれほど気にも止めずに過ごしていました。

ゴロゴロしてるうちにお昼寝してましたぐぅぐぅ

夕方…!?熱い、身体が熱い!37.7

言葉にするには難しいイヤ〜な感じの皮膚感覚。。これはやばいあせる

今日は午後から近くの病院が開いていない!

明日まで様子を見ようかと迷っていたら…

母が『かかりつけの総合病院に連絡したら?』

と…

病院につく頃には身体がポッポ・ポッポしてました。

検査結果は陽性ネガティブ

レントゲン撮影

最初は飲み薬を処方する予定でしたが、いま飲んでいる薬とは合わないらしく、別の薬に変更されました。(点滴)

という事で入院に決まりました…

私は身ひとつで隔離病室へ驚き

その日のうちに1回目(1時間)の点滴が始まりました。(計3回)。。。熱39.3

【7/19】

解熱剤を使っても熱は下がらず38・39度が続いています。午前中に2回目(1時間)の点滴。

身体の痛みあり

(インフルエンザにかかった時に似てます)

【7/20】

熱は38度台。

少し喉のイガイガあり。

午前中に3回目(1時間)の点滴。

夕方以降…熱が下がり36・37度台になりました。

【7/21】

喉のイガイガMAX‼︎

痛すぎる驚き

ものが飲み込めない驚きやばい!

この頃から咳が出始めて、一度出たらなかなか治らない。。。喉の痛みと合わさり最悪無気力

ベッドも横に出来ず…夜も寝れず…

【7/22】

喉の痛みはあり(飲み込む動作がつらい)

咳はマシ

熱はなし

退院日ニコニコ


ざっくりとはこんな感じです。

一気に症状が出るというよりも、私の場合は順番に出てきた感じです。

!!味覚障害はありませんでしたにっこり



一度かかったから大丈夫って事はないので、

これからも予防はしっかりとしていきます!

→しんどかったぁ…ネガティブ



皆様も気をつけてお過ごし下さいねニコニコ