ぬいを作る時に使っている刺繍糸

ぬいを作り始めた最初の頃は
ダイソーのを使ってたんですが、

針を通すうちに毛羽立ちがひどくなり
ザラザラしてて艶もない…真顔

色も限られてるので、地元の手芸店で
オリムパスを購入するようになりました。



その後ぬい作りにハマり、
動画を投稿するようになったため
色数を揃えるためコチラを購入しました。

50色あれば大体ほしい色が揃う!


ダイソーより艶感もあり

毛羽立ちも少なく、意外と良かったですニコニコ




この子↓はこだわりたい1色を除いて

全部このAmazonの刺繍糸ですびっくりマーク





品質的には、


100均 < アマゾン < オリムパス



写真で比べてみるとこんな感じ↓




ダイソーだけ明らかに
毛羽立ちが目立ちます驚き


Amazonのも普通に綺麗ですが、
仕上がりが一番綺麗なのは
やはりオリムパスでした。

自分は使ったことないですが、
コスモを使ってる方も見かけますよウインク


ぬいをたくさん作らない人は
地元の手芸屋さんで現物を見て
こだわりの色を選ぶのが良いと思います。

色がたくさんあるので見てるだけでテンション上がりますよ~照れ

てっとり早く色を揃えたい場合は
Amazonでは↓これがオススメなので是非ニコニコ