唐突にミシンをやりたくなり
2021年に購入した、

brother コンピュータミシン PS202

です~~ニコニコ


ミシンって5~10万するもの多いんですが、
これはそこまで高額ではない部類なのに
さすがブラザー製。

初心者でも使いやすくとっても優秀ですウインク



ミシンなんて小学生の家庭科ぶりの
初心者なのでフットペダル付きで購入。





ぬいぐるみを作るときは
2mm押さえを使っています。

ミリ単位の細かな作業がしやすいですウインク


今ではこんな感じのぬいぐるみを
メインに製作していますが、


最初はベビースタイを
よく作っていましたニコニコ



直線縫いだけで作れる
ベビースタイはミシンの練習には最適。

自分の場合は丁度ベビーが生まれる直前で
スタイを作りたくてミシンを購入したんですが、

いつの間にか推しぬい作りにハマり爆笑



今ではぬい作りの殆どの工程を
このミシンでやっています。



YouTubeに動画も投稿してますので
こちらも是非ご覧ください~~ニコニコ