お下がりで貰ったこちらのベビー服。
姉妹ともに部屋着として愛用してました。


ついに次女もサイズアウトし
襟元も色褪せて来たのでリメイクすることに。

柄も小さめで可愛いので
スタイにすることにしました✨

before



after


かわいい~~!!


まんまるスタイにして正解でした✨

(ドーナツスタイ、丸スタイとも言う)


余った布はリボンにして

赤ちゃん用ヘアアクセに。



スタイはこちらのページを参考に

型紙を製作しましたニコニコ



参考にしたけど、ほぼ我流です😂



私は何度も使うスタイ型紙は

透明のクリアファイルで作ってます。


紙だとすぐボロボロになるし、

透明なので描き写すのもラクですよウインク

 



 

せっかく可愛い布なので

更に可愛くしようと思い、

これもつけました。



 

このポコポコの丸いやつの名称

「ポンポンテープ」って言うの、

実は初めて知りました照れ



サムネイル
 

義妹にも可愛いと大好評でしたよ💕


今回は芯は入れず、

裏地にはセリアのシャーリングタオル

使用しました。


コットン100%で肌触りもふわふわ、

タオルなのでよだれもしっかり吸ってくれます。


サムネイル
 

タオル地はミシンが絡まりやすいので気を付けてね。




そして、


リボンの作り方は

こちらを参考にさせて頂きました。



まだ髪の毛が少なくヘアゴムは使えないので、

ベビーヘアクリップウインク



スタイとヘアアクセ、お揃いで付けると

めちゃくちゃ可愛いですラブ




今回、製作行程の写真を撮ってなかったので

ビフォアフのみのご紹介でごめんなさい。




普段使ってる道具なんかも

今後紹介していけたらいいなと思ってますニコニコ



それではまた!