こんにちは!

ぴよぴ~よぴよひこです(   'Θ')ノ



夫の誕生日パーティーは

喜んでもらえたので

とりあえず成功しました!!グッ



サプライズ下手なワタクシ

ケーキ入ってる冷蔵庫開けられやしないか

ソワソワしたり滝汗


3歳児がおもいっきり「ケーキ食べた~い」

とほざいたり滝汗


夫の年齢間違ってて

ケーキの上に間違った数字のロウソク飾ったり滝汗


なんか、、、

ぐだぐだでしたけど(笑)



まぁ、夫的に

前日まで冷戦みたいな状態だったので

なんもしてもらえないかもと思ってたらしく

余分に嬉しそうでした。



無事に済んで

よかったよかった照れ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





家庭菜園で簡単な

キュウリとトマトとシソを

育成中です



あまり手間をかけなくても

勝手にぐんぐん育って

シソはバリバリ使えるし

キュウリも少しずつ

収穫できるようになりましたキラキラ



野菜嫌いの子どもたちも

毎日キュウリの側に行って

とれそうな身をもいできてくれたり

水をやってくれたり

頼まなくても自然とやってくれて

誉めポイント増加飛び出すハート

やはり家庭菜園って素晴らしいな~ルンルン




小2でミニトマト栽培するの忘れてて

ミニトマトの株が3株もあるので

山盛りで毎日食べたいねと

夫と話していますおねがい



そんな我が家のお向かいさんは

農業経験者なのか?

同年代のご家庭なんですが

トマト、ナス、とうもろこし育てててびっくり

なんかとうもろこしって

難しそうなイメージなんですが。。

自宅で育てられたら最高だな~って!

最近スーパーでも高くてなかなか手が出ないし。。



もう少し心の余裕ができたら

とうもろこし育てようルンルン





 

 



 

 


イチゴもいいな!!

イチゴ狩りが家でできるなんて最高だ!!



と、夢は無限に広がっていくのでした。。






お付き合いいただきありがとうございました!

パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー