こんにちは!

ぴよぴ~よぴよひこです(  ' Θ')ノ



湿気で髪の毛がまとまらないよもやもやもやもや


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


こういうシャンプー使えば

うねりパサつきハゲつき

すべての悩みが解決するんだろうなー。。。

お金余裕出たら買おう。←



星星星星星星星星星星星星



昨日から生理で
体調&精神がめちゃくちゃなため
石仮面のような顔で生きているワタクシですが


子どもたちはそんないつもと違うママの様子に
いち早く気づいていたようで
(生理とか普通に言ってます)

なんとか元気づけようと
ぬいぐるみを持ってきてくれたり
ほっぺ触っていいよ~と言ってくれたりw

気を遣わせちゃって悪いな~泣き笑い
ありがとう。。


しかし逆に


夫のやつは態度が悪い。。
ヤツが帰ってくると
家の雰囲気が一気に悪くなる。
指摘&ダメ出しの嵐だから。

まず部屋が散らかってることにキレ出して
ものぶん投げながら片付け始める。


子どもたちも反抗的。
夫よ、だから。。その言い方じゃダメだって。
何回言っても直らないものは、こっちが言い方工夫しないとダメだって。
そう言ってるのに聞く耳もたず。



生理だから3歳と一緒にお風呂に入ってもらいたいと
お願いしたら
やってくれるのはありがたい。


けど、えーん「パパイヤだーママ~」
最初はなんとかなだめながら
風呂場に連れていった夫だったが
だんだんイライラし出し、
鬼がくるだの早くしろだの
聞いてると任せられないなといつも思う。


なんか。。
もう少し試行錯誤して
こうすれば言うこと聞きやすいなーとか
やってみればよくね???
と思うけど一向にやらない。
結局脅し文句か、イライラぶつけて言うこと聞かす。



まぁ。。仕事終わりで疲れて帰ってきてるから
そんな余裕もないのかもですけど
それはこっちも一緒だからなムキー


呆れ返って
なんとなく「夫 育児 成長しない」
で検索。(笑)


そこで出てきたページに妙に納得。



それがこちらのリンクです↓↓
コレを読んだら。。。

夫よ。。。。


あんた下手なりにものすごく頑張ってくれてたんだねぇ。。。赤ちゃんぴえん


て、なりました。(笑)


今のこの日本社会のしくみのせいで
うちらこんな苦労してるんだな。。
関わってくれてる方々みんな、ありがたいな。。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そんなわけで、なんと。


明日は夫の誕生日。


冷戦状態だったけど、
考え直して


子どもたちと作戦会議。


子どもたちもノリノリで
「飾り付けしようよ!」「ケーキどうしよう?」
真剣に考えてくれて。


サプライズパーティー決行します!!



どんな顔をするか、楽しみですキメてる




↓腹出てる夫へのプレゼントはこちらにしようかな音符


A7 Japan

 

いやまてよ、腹入るかな???

そもそもベンチプレスがないけど。。。




お付き合いいただきありがとうございました愛