こんにちは~!

ぴよぴ~よぴよひこです(   `Θ`)ノ




梅雨に入りましたね雲ガーン

雨が多くなると



次男が嫌な記憶を思い出して

滅入って不安が強くなるので

雨雲よ

お早く過ぎ去ってくださいませ雲雲雲気づき




雲雲雲雲雲雲雲雲サヨウナラー







先日、ちょっとした事件がありまして





夜に扇風機とドライヤーを

五連コンセントタップにつないで

同時に使っておったら。。。




 

 








異臭。無気力




いや。。前々から嗅いだことのある匂いで。。

なんか。。

スルメ??みたいな。。

甘いような生臭いような

不思議な匂いなんですよ~




必ず、掃除機+暖房器具とか

2つ同時に使うと

この匂いがするんですが、

コンセントタップに異常ないし

暖房器具の故障か!?

とか思って同時に使わないように

気を付けてたんですが



忘れた頃に電気機器同時使いして

また再会したこの匂い。




夫「くさっ。。。驚きはっ」



夫がランドセルラックをよけて

コンセントタップを繋いでる

コンセントを見たら。。。





 

 














コンセント焦げてたーー炎炎ゲロー炎炎炎





夫&私「うわぁぁぁ危ねぇーーーゲローゲロー




九死に一生スペシャル。。。




燃え広がる前に気づいてよかったタラータラータラー

夫。。。ナイス笑い泣き

あの匂いはプラスチックの燃え溶ける匂い

だったのかぁぁぁーそうかぁーー魂






子どもたちに言うと大騒ぎ&不安が増強するので

絶対に言ってはいけない!

と夫に釘を刺されたにも関わらず

大興奮のなか思わず口が滑りそうになる自分。。

睨み付ける夫。ムキー





こんな風にならないよう、

みなさまはぜひ

電気機器のワット数にお気をつけください!



ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク





と、この記事を書いていたのが

数日前。。。





書きたいことはいっぱいあるのに

時間ない。。。




昨日はすごくいい天気で


そんなときって家事がものすごく

はかどるはかどる!!!



ごみ捨て掃除機

洗濯機3回まわして

子どもたちのくっさい汚ねぇ~靴を6足

ガシガシとタワシでこきおろして

旦那のはくせえけどそのままにして





そのままの勢いで

風呂のカビ落としーー!!!!

と思ったら長男の合宿の準備物買いに行かないと。。



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



身体がいくつあっても足りない。。

のに、口ばっか出して

ドカッとイスに座ったまま

ケータイ片時も手放さない

くそ旦那ウインク

子どもの工作の相手くらいしてくれろ!






お付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m


時間のせいにして更新遅いですが、

また読んでいただけると幸いです愛