こんにちは。


お越しいただき、ありがとうございます。

こちらでは、腎不全の方、腹膜透析をしている方、透析前の保存期のかたに何らかのお役に立つと思われる情報を書いております。


以前、このブログを始めたばかりの頃に、腎不全に伴う肌の激しいかゆみに関する対策として、主人がステロイドから離脱できた対策を5回に分けて連載したことがありました。

 ↓

 ※第1回はこちらです。5回連続になります。


その連載の第5回で、頭のかゆみに効くシャンプーをご紹介しました。

 ↓


ケラスターゼの、

バン マジストラル

です。


ネットショップで買えますし、コスメデネット、という海外通販ですと、1リットル入り業務用も買えます。

コスメデネット 


(ポンプ付きでないものもあるので、その場合は小さい容器のものをひとつ買って、詰め替えて使ってください。)


そのバン マジストラルが、名称変更になりました。


以前に廃盤になるかも!とお知らせしたのですが、名前が変わって存続しました。


新しい名前は、


バン サテン リッシュ


です。





以前は、ニュートリティブシリーズは、

一番しっとり→バン マジストラル

中くらい

あっさりめ


の三種類だったのが、あっさりめが廃止されて、


一番しっとり→

  バン サテン リッシュ


中くらい→バン サテン


の2つになったのだそうです。


とりあえず存続してなによりでした!


今度からは↑の名前で通販をお探しくださいね。




皆様のご容態が少しでも改善して、毎日楽しく過ごせますように。

いつもイイネやコメントを、ありがとうございます。