先日買い物にいったスーパーの特売コーナーで発見




素焼きくるみ

特売コーナーでくるみを手に取ってたお姉さま(知らない人)を見かけて、いくらなんだろと私も手にとって見てたら違うお姉さまも寄ってこられました
👩A「くるみって体にいいんですよね」
👩B「そうらしいですよね。何かいいものが入ってるらしいですよ」


なんとも漠然とした会話
このお二方は知り合いではなかったようですがお一人だけしばらく手にとって考えてらっしゃいました(お一人はその後いなくなる)

※ちなみにクルミはナッツ類の中でもオメガ3がダントツで多く含まれてるらしくダイエットにもよいとか。
抗酸化作用も期待できるようだし、葉酸や亜鉛も含まれてるようで女性はとりたいナッツかも※



しかしお姉さま方、考えるのも無理はない?

60%引きとはいえ なかなかのお値段。
が、まともに買えば1880円!

その値段では買わんな・・・
ということで私も買うことにしました(笑)

650グラムとたっぷり♪
私は好きなのでそのままでも食べれます。

おそらく父もそのままで食べれると思いますがもっと食べやすいように手をくわえました。

食べるイリコとゴマで甘辛に。
おつまみでもお茶うけでもどちらでもいい感じですニコニコ
父には好評でした音譜


相方さん、そのままのクルミはマズイといって食べないけど中性脂肪にも良いので同じように作って持っていきたいと思います。
これだと食べれそうなのでニコ





まだたくさんあるからパンにしてみようかなとも思いますが、なんかあっという間になくなりそうなので思案中・・・(^_^;)