お正月、3日の移動の続きですw


この日の宿泊は指宿♪

ホテルに行くには少し早いので寄り道します




道の駅山川港活(い)お海道

山川漬けとかつお節で有名ですニコニコ

中にはお土産やお野菜、すり身がたくさん!
なんでアジ、シイラなどなどなんでこんなにすり身がたくさんあるんだろ?と思ったらご自宅でつけ揚げを作られるんですね( ̄O ̄)
(つけ揚げとはさつま揚げのこと)


かつお節、なま節、つけ揚げなどお土産を買って移動しますニコニコ
※余談ですがかつお節屋のおいちゃんに都はるみによー似てるねと言われました。よくあることですが※





この日はこころの湯という温泉施設に併設された こころの宿に宿泊です\(^-^)/



相方さん一度来たことがあって良かったからもう一度行きたいということでこちらにしました。

エレベーターをのぼって最上階の6階へ

車がめちゃ多いけどおそらく半分以上はお風呂のお客様かと。
左端のおくに菜の花館があります

※ネット引用※
ちなみに大河ドラマ『篤姫』のときにここの篤姫展?を観に行きました。




ホテルを一旦出て外通路を通り温泉へ


中にはたくさんの湯船があり電気風呂もあったのかな?
電気風呂は苦手なので入りませんがw






お正月らしい水引が飾ってあります

お刺身がずいぶん後にでてきてちょっと驚きびっくり
お刺身って始めにでるもんじゃないのかな?


さつま鶏の炊き込みご飯と赤だし


相方さんはデザート全部食べてたけど私はイチゴだけ頂きました(^^;



この後お部屋で二次会(笑)
写真が限度枚数になったので今回はここまであせる





もう少し鹿児島旅続きます・・・