昨夜は相方さんが飲みに出ていたのでひさしぶりに私も一人で飲みに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
8月の試験でお世話になり、合格してから報告に行ってなかったので報告がてら行ってきました^^
顔見知りのお客さんもいてワイワイ話しながら飲んでて気がついたら10時すぎ・・・
7時に入ったのでざっと3時間はいましたね・・・
顔見知りのお客さんに焼酎をいただいたので、あまりお財布がいたまずに次へ(笑)
ぼちぼち歩いてたらサンタさん発見![]()
カクテル、ワイン、バーボンを飲んだかな(; ^ω^)
途中相方さんに電話したけど繋がらず・・・
めちゃ酔ってて早い時間にとっとと帰ってたとか・・・(・_・;)
バーのマスターの誕生日が来月の二日なので早めの誕生日プレゼントを渡してタクシーで帰宅![]()
きのうも飲みすぎたかなぁ(;´∀`)
さて、リクエストのケーキですが今年はコレでした!
チーズケーキです!
しかもスフレタイプwww
チーズケーキはいつも簡単なレアチーズしか作ったことなかったので、リクエストをもらったときは焦りました・・・(;´д`)
本やらクックパッドやらでみて、なんとか形になりものを作ったつもりでしたが朝から作り粗熱がとれた状態でプレゼントを買いに行くのに持っていったので冷やしが足りず しっかり固まってなかったのでこの写真の状態が続くのはちょっとの時間だったようで 持っていった時は崩れ始めていましたwww
お食事会にはまだ時間があったようなので速攻冷蔵庫に入れるように頼みましたけど、これは成功じゃなくて失敗になるよなぁ・・・とたくさん反省の残る結果となりました・・・
しっかり膨らんでたからいい感じ!と思ってたけど、そううまくはいかんねぇ・・・(つд⊂)
型から出すときやわらかすぎて既に崩れかけましたしねw
まぁ次につくり時はバッチリ作りますよ!
ケーキはこんな感じで、プレゼントのリクエストは今年は『靴下』でした。
とても寒がりらしいのであったかい靴下がリクエストでしたので、いろいろ探した結果重ねばきに使える薄手のシルクとウールの5本指靴下を一枚ずつ&かわいい靴下色々^^
シルクの重ねばき用、私も買っちゃいましたw
買ったけど私冷え性じゃなかったわ(笑)
ネットで調べたら「冷え取り靴下」についてたくさんありました。
足の指の間から毒素がでていて、それをシルクが吸収して代謝を良くして冷えを解消するとか???
なので5本指のものがいいらしいです^^
毒素を吸ってくれるなら冷え性じゃなくても使えるppp
プレゼント・ケーキは本人に渡しに行ったのですが、靴下もケーキも気に入ってくれたようなので安心しました^^;
ケーキのレパートリーがどんどん増えますが、活用する場がないな(笑)




