牡蠣(カキ)にあたったことある? ブログネタ:牡蠣(カキ)にあたったことある? 参加中

私はある 派!

本文はここから


あれは何年前だったか・・・。

とある居酒屋さんで合コン風の飲み会をしまして(まぁ20代の頃ではありますが)そこの居酒屋さんで夏でしたが岩牡蠣の生がドーンと出てまいりました\(・o・)/!


この時期に生牡蠣?と勉強不足だったのですが、岩牡蠣は夏が旬らしく生でも大丈夫とのことだったので牡蠣好きなわたしは美味しくいただきました。

(大丈夫じゃないなら生ではだしませんねw)



それから数時間後・・・生つばが止まらない・・・(・_・;)






一人二次会でよく行く飲み屋さんに行っていたのですが、ビール1本も飲めずトイレとお友達状態でした(TwTlll)





そのときはそれが牡蠣のせいだとは全く思わず何かにあたったんだろうけど何だったんだろう程度でした。





それから3~4回ほど具合が悪くなってしまうことがあり、よくよく考えたら具合が悪くなったときは生牡蠣を食べていたことが判明www

知人に話したら「気づくの遅くない?」って言われましたけど。


でも牡蠣は好きだったので牡蠣じゃないと思いたくて果敢にチャレンジしていたという結果やはり原因は牡蠣だったという・・・。





以前は生はダメでしたがカキ小屋の焼きガキは半ナマでも大丈夫だったのに最近では半ナマでも具合が悪くなることがあるので食べるときは中までしっかり火を通します><







昔みたいに生でもバクバク食べられる日が来て欲しい・・・(つд⊂)

無理だろうけど・・・(;_;)

牡蠣にあたったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?