
ブログネタ:デートは割り勘?おごり? 参加中
私は割り勘派
私は割り勘派です。
今の相方さんと付き合うようになってからは ほとんど おごってもらってますが…(^_^;)
以前はほとんど割り勘にする人とばかり付き合ってきました。おごりといっても たまにでした。私がおごることもしばしば…
ま、その時は訳ありな間柄でしたから仕方なかったんですけどね(T_T)
でも昔からご馳走になるのは抵抗がありました。夜のお仕事をしていても(おごってもらうのが当たり前?!)自分の分は出さなきゃって思ってましたし(結果、出さなくてもいいのですが)
そういえば「おごり」と「割り勘」の感覚は年代で違うようで、先日見ていた情報番組で統計(アンケート?)を取っていたのをみて「面白いな~」と二人で話してました(^_^)
若い人(20代)ほど「割り勘」年を重ねた人(50代前後)ほど「おごり」だったんです

私は若い世代じゃないけど、まぁ「割り勘」が後々ラクチンかな~なんて思いますねf^_^;